りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

りゅうりゅうの誕生会~デザート編

2012-10-18 19:42:04 | おうちご飯
こんばんは

りゅうりゅうのお誕生会・食後のデザートは…
マロンのBirthday Cake
このケーキが登場した瞬間、
息を飲みました

すごい、すごい、Kオンニの手作りケーキって、
プロ以上のレベルだわ


本当に、すごすぎです

トッピングのフルーツも、つやつや・きらきらです

それだけじゃぁ、ないんだ

小さなマロンタルトも手作りです


「お誕生日おめでとう~」の声と共に
クラッカーが鳴り響き、
驚くりゅうりゅう


ろうそくをふぅ~


tokoちゃん家の食器は、
どれもセンス良く、
まるで高級レストランにいるみたいです


こちらは、miyukiさんお手製の銀寄・栗の渋皮煮
こぉんなに大きな栗で、美味しい渋皮煮を時間をかけて作ってくれたmiyukiさん
素敵です
聞くところによると
マロングラッセって、この種類の栗で作る事が多いそうです


秋らしい、デコレーションケーキにうっとりです
大きなバースディケーキを切り分け、
別の容器に入れてきたトッピング用フルーツを
その場でそれぞれトッピング

素敵なティータイムのはじまり・はじまりです

Cafe雑誌の写真みたいだよね~


勿体無いけど、皆で試食です
miyukiさん、甘さが控えめだけど~って言っていたけど、
このまま食べるには、丁度良いです、
こてこてに甘すぎるものが苦手なので、
本当に美味しく頂いちゃいました
季節限定の美味しい渋皮煮を、堪能できて、幸せなり


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2012-10-19 09:06:52
手作りのケーキだなんて信じられない!どうみてもお店のケーキ。形もきれいだけどきっとお味もよかったんだろうな~。
返信する
コメントありがとう! (りょく★)
2012-10-19 17:20:51
mimiさん
はっきり言って、お店以上のハイレベルのケーキでした
同じ先生に、ケーキ作りを教わっていたのに…私にはその技が身に付かなかったわ
心のこもった、美味しいケーキで皆ほっこりでした~
もちろん、お味も最高でしたよ
返信する

コメントを投稿