りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

夏休み最後の集い♪

2012-09-03 16:42:43 | おうちご飯
夏休みに入る時には、
「あぁ~これから42日間、長ーーーーーい夏休みが始まるわ」と
やや(いや…かなり)テンションな私でしたが…
終ってしまえば、あっという間だったなぁ~なんて思ったりして

長男は、部活三昧で
次男は、塾漬けで帰宅は
なので、例年よりも私の自由時間はあったのですが…
この半端ない暑さで…お出掛けする気合もなく
ほぼ引きこもりかって生活を送っていました
でも、何度かお友達と会える機会があったので、
ウツにもならずに、すみました
ただ、完全に運動不足でしっかり3食食べていたので、
身体が緩んでるわ
今日から2学期もスタートした事だし、
さぁ、いつもの生活ペースを取り戻すのよって思う反面、
何だか42日間たったら…色々面倒になっちゃったりしてます
その一つがピグ
最初は楽しかったんだけど、
私の性格的にどんどんはまって…
生活の基盤がすっかりピグモードになっていた
2時間半の呪縛か…
どっちにしても、暇な夏休みだったので
の前で1日を過ごすのは問題なかったのですが、
最近、ピグカフェを始めてから
案の定漬けの生活で…寝不足だ
そんな時に、何人かのブログで私と同じように考えている方を見かけて、
やっぱりね…やや反省モードな私。
もっと、リアルな生活をちゃんとしなくっちゃ、って思ったり
ピグライフよりも、ピグカフェの方が
貼り付け的なゲームになっていて…
頭の中は、マグナムーン
クエストクリアーも、結構しんどい条件が多くて、
かなり頑張ってINするか、
課金しないと厳しい状態になってきているような気がしてなりません。
もちろん、無課金主義は変わりませんけど…
まっ、もっと適当にやらなくっちゃ、だね
私がやってて、子供に「勉強しなさい」って言っても、
あんまり説得力もないってもんよね
という事で、これからは
やや手抜きでいくかなぁ~

さてさて、そんなどうでもいい話は置いといて…

毎年、夏休みの終りにtokoちゃん宅に寄せて頂いていたのですが、
今夏はうちで
しかーし、前日まで今井浜だったので、
何も用意出来なくて…(暇でも、作る気なかったでしょ、な~んちゃって
すっかり、猛暑の影響でやるきなし子ちゃんの私

そんな状態だったので、今回は手作り品なしよ

サンドイッチのデリバリー

ここのお店のアメリカンサンドイッチは、
とってもボリューミィー

ローストビーフ

スモークサーモン


サンドイッチでお腹いっぱいになります
塩気の効いたアンチョビと優しい玉子が、美味しい


サラダは買ってきてもらっちゃいました

デザートも、うふふ~買ってきてもらっちゃいました

抹茶のわらび餅

日本の夏は、やっぱり和だね

夜、子供達が「お母さん、この抹茶のゼリー美味しいね」って。
あのぅ…これはゼリーじゃないんですけど…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿