りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

OTTO~イタリアン・ランチ

2012-03-11 16:55:53 | お外ご飯&デザート
こんにちは

今日は、3月11日。
あの忘れもしない、震災から一年が過ぎた
本当に、怖かったね。
で、その後あんなに色々な事が起こるとは、予想してなかった。
スーパーから水や食料が消えたり、
輪番停電が実施されたり…
本当に、大変な事でした。。。
と言っても、まだ元通りとはいかないから、
決して終ったわけではないけれど…
被災地に住んでいる方々の苦労は、計り知れない…
関東でも、時々余震が時々起こり、
ビクッとする事もあるね。。。

さて、今日のTOKYO、久し振りに洗濯物を外干しできました
しかし、これからは花粉との闘いだわ~
室内干しだと、どうしてもニオイが取れない場合があるから、
衛生的にも外に干したい私

先日、お友達のМちゃんとCostcoへ行った帰りに、OTTOでイタリアン・ランチをしました



ランチのサラダ
自家製のドレッシングが、美味


パスタは、牛肩肉のラグー(赤ワイン煮した牛肉とバター)
見た目、やや地味(ミートソースみたい)だけど、
深い味わいだ~

そして、PIZZA

薄いパリッとした生地が最高
いつも、同じようなものをチョイスしがちだから…何にしようか
今回はバルサミコソース、自家製スモークチキン、ゴボウ、モッツァレラチーズにしてみました
いやぁ~ごぼうだ
隠し味的じゃなくて、本当にゴボウ
ごぼうのピザなんて、珍しいね~イタリアでもゴボウを食するのかしら
ごぼうとチキン、チーズをバルサミコがうまくまとめてるって感じ
それにしても、ピザにごぼう…不思議な組み合わせだな・・・
ごぼう好きな人には、いいかもね


食後の




最新の画像もっと見る

コメントを投稿