りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

【発見!】ネイリパのカビフット・パック!!

2012-03-11 17:37:13 | SEOUL
今回は、ちょっと重たい話題で失礼します

実は、昨秋ソウルへ旅行した時にお土産&自分用に購入した
ネイリパフットテラピー・モイスチャーフットマスクにカビを発見してしまったのです

私が、タイへ行く直前、
ビーチリゾートでは、サンダルになるし
足のケアをしておかなくっちゃ、って思って
同じくネイリパの水色のパッケージのピーリングパックでケアした後に、
色のモイスチャーフットマスクで保湿しなくっちゃと思って、
お風呂上りにパッケージから取り出したら、
「あれれ、黒い斑点が何箇所かあるぞ



で、発覚したネイリパのフットパックにカビ騒動

かなり動揺しちゃった私

とりあえず、一緒に買ったtokoちゃんとKオンニに連絡しました
ちょうど、tokoちゃんはは、ソウルに行っていたので、
すぐに対応してもらったはず…だったけど…
その後、彼女が帰国しても、待てど暮らせどネイリパからは一切連絡がこない
あれだけの大企業が、一体どういう事やねん…(←急に関西弁になるなっちゅうの
で、友達りゅうりゅうに色々と調べてもらったら、
なんとまぁリコールかけていたんですって
なんだーやっぱりカビはうちだけじゃなかったのね…

パック成分は…ポリネシアラグーンウォーター、シアバター、ラベンダー、ハニー、牛乳、アーモンド、コラーゲンといったところなので、カビ生えやすいって言われればそうかもしれないが…然るべき連絡・対応はするべきですよね

生鮮食品じゃないし、大事にしまっておいて、
いざという時に使おうと思っていたら、これだよ
たったの3ヶ月でカビが生えるなんて

日本のメーカーだったら、考えられない事態だよねー

で、結局のところ、りゅうりゅうがちょうど里帰りでご実家へ帰省すると言うので、
すっかり託してしまい、手元に残っていたパックを持って行ってもらい、
無事に返金して頂きました

まぁ、一件落着と言いたいところだけど…何だか、腑に落ちない気持ちだな

もし、このテのパックをお持ちの方がいらしたら、
使う前に是非、よぉ~くチェックしてみた方がいいですよ

今回は、美味しくないブログですみませーん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿