りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

マーブルパン&シトラス・ゼリー

2011-01-30 11:50:00 | パン
こんにちは

今日も、すっきり冬晴れなTOKYO

日曜日は、唯一ゆっくり起きれる日

昨日、パンを焼きました

冷凍庫にあったキャラメルシートを使って
マーブルパン

成形したら、型に入れて
照り卵を塗る

卵は、これまた冷凍庫にたんまりたまっていた
卵白を使ってみました

焼きあがり

卵白でも、大丈夫そうだわ


実は、1斤を二つ焼きました
同じ生地量だけど、
カタチが違うと、分量が違って見えるよね


スライスしてみると、
こんな感じ

レシピでは、もっと美しい層になってましたけど…
成形している時に、パンの生地が薄くなり、
破れそうになってきちゃったので、
途中で強制終了しちゃいました
なので、本当はもっともっと多層なのです

まだまだ修行が必要だわね…練習あるのみ

そして、シトラスのゼリー

グレープフルーツのゼリーに、
オレンジをトッピング


暖房で乾燥した部屋にいると、
案外こうしたすっきり冷たいデザートが食べたくなりませんか



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうりゅう)
2011-01-30 17:58:48
マ-ブルパン、ふくよかなクッションのようによく膨らみましたね~
甘いキャラメルも味を一層高めてくれますか。
美味しそうです~
返信する
コメントありがとう! (りょく★)
2011-02-01 00:55:08
りゅうりゅうちゃん
はねぇ~奥が深いです
まだまだ、練習が足りないかな
返信する
Unknown (あんみ)
2011-02-01 13:11:19
難関なパンもなんなくクリアしてるからすごいわ~!アタシもホームベーカリーで毎日焼いてるけど、我が子はそんなお手軽パンでも喜んでくれてるから安いもんよね
仕事してなくてもこんなに高度なパンは焼けないけどね
ゼリーもいいね~!
アタシはダイエット中だからかえってさっぱりしてて食べやすいゼリーが好き
返信する
コメントありがとう! (りょく★)
2011-02-01 23:13:47
あんみちゃん
一緒にを習っているお友達が、これを見たらきっと「あらら」って思うわあはは
冷たいデザートは、夏に限らず
返信する

コメントを投稿