りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

木曽のお土産~お蕎麦

2009-06-25 17:26:27 | おうちご飯
長野県の木曽へ出掛けた友人Tちゃんからのお土産のお蕎麦。

昨晩は、冷たいお蕎麦&天ぷらにしました。
久し振りに美味しいお蕎麦を食べたわぁ~

天麩羅作りは、2度目の私
今回も、野菜で。
新玉ねぎと人参の組み合わせは、子供達にも好評

途中から、千切りにした大葉を混ぜてみたり、
青海苔も入れてみました。

大葉は、庭に沢山生えているので、食べ放題

ついでに、ズッキーニも片栗粉をまぶして揚げてみました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信州そば (まぁくんママ)
2009-06-25 23:00:26
もしかして このお蕎麦は 私のところに届く予定だったものかしら?
Tちゃん なにか言ってなかった?
意外と黒いのね!!
私は 信州で食べたのは もっと白くて更科そばだったよ
我が家も 大葉もみょうがもあさつきも食べ放題よ
返信する
木曽のお土産~お蕎麦 (りょく★)
2009-06-27 00:16:43
今日、Tちゃんに直接聞いてみました
お蕎麦のエピソードを聞いちゃった

朝から、笑えました~
返信する

コメントを投稿