りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

アボカドとプチトマトノわさびマヨディップ&半熟卵のせ猫めしパスタ

2012-09-13 17:25:09 | おうちご飯
こんにちは

今日も、日中はあっついでーーーす、TOKYO

今朝は、次男ののお当番で
挨拶キャンペーンに協力してきました
朝自分が身支度をしてを出るのは、
大変だけど、
幸いここ最近、長男が朝練で
早く起きて登校する為、
少しは余裕あったなぁ
今週末の試合まで、毎日朝早くて…
私も寝不足です

さて、レンチン活用出来ない派の私ですが…
こんなの買ってみちゃいました

そぅ、レンジでパスタが出来るって、やつですね
何を今更ですよね
あは、普段ガス派なもので…
でも、あると便利かしら~なんて思ったものだから。
今回、使ってみました

蓋には、パスタの分量が計れるように穴が空いてます


まずは、分量通りに水を入れて


そこへパスタを投入


そうしたら、レンジ
そぅ、加熱する時は蓋をしないのね


通常の茹で時間に数分追加する仕組み
結構時間がかかる気がしたなぁ

その時間にサラダを作りましょ

今回は、アボカドとプチトマトのわさびマヨディップ作りました
アボカドとわさびの相性って、いいよね~


そうこうしているうちに、レンジがチーン
ワァ、ちゃんと出来てる


ここで、蓋登場
まるで、ぺヤングソース焼きそばの如く、
蓋の隙間からお湯を捨てて、湯切り


しっかり、湯切り出来ました


今回のパスタは、半熟卵のせ猫めしパスタ


レシピはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿