りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

パン教室 2012.09

2012-09-12 19:03:15 | パン
昨日は、久し振りのパン教室がありました

夏休みボケは、私だけかしら…なんて思ったら…
うふふ・私だけじゃないかもって感じもしました

あまりにも暑いと、
食べたくなるものが冷たいものや、麺類かスパイシーなものばかりなので、
もう少し涼しくなってきたら、パン頑張ろうって感じですね
暑くて面倒で作りたくないというよりも、
食べたいものを作るって思っていると
真夏のパンは、あまり気が進まない

でも、もぅ秋は目前…だよね
そう信じたい

パン教室で作るメニューは、
毎回行って見て分かるから、いつもワクワク

今回は、やさい畑
フランスパン粉の生地を伸ばし、
色々な種類のお野菜を
まるで絵を描くようにのせていき、
焼くというパン

素晴らし出来栄えでしょう
どちらが私の作品でしょうか
なんちゃって~どっちも違いまーす


こちらは、何を作っても上出来なKオンニの作品


そして、こちらは気持ちの明るさを物語っているかのような
トコちゃんの作品


そして…このあらら…的なのが私です
そうよ、だから不器用だって言ってるじゃない
ただただ、何も考えずに野菜を置いていたのよね
まぁ、良い言い方をすれば「ランダム」ですけど、
「適当」とも言いますね
大雑把・丸出しだわね

このアートなパンは、持ち帰り用で、
焼きたて試食ランチ用のパンも用意していたのですが、
そちらにのせる野菜を
うっかり持ち帰り用にほとんどのせちゃった
だから…余ったお野菜と、ドライバジルやブラックペッパーをトッピング

先生「好きな形にしてみてね~」
Kオンニは、素敵なハート

とこちゃんは、スタイリッシュな∞
そして、私はイビツな長方形だ
しかも、ブラックペッパーがどばっと出ちゃった

本当は、お野菜をのせるパンなんだけど、
持ち帰って食べたところ
このパン、カリットしてて
想像以上に美味しい~~~
野菜はなくても、
これはこれで、おつまみっぽくて、いいわ~

先生お手製のサラダで試食ランチ

塩麹がたっぷり入っていました


パンと一緒にお野菜がふんだんに食べられる
美味しいパンでした

おやつは、モンブラン・ヴェール

抹茶のモンブランですね

秋らしいデザートです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2012-09-13 12:09:55
パンのコメントを見て思わず笑ってしまいました。三人三様でいい感じ!
返信する
こんにちは (ガンガンガン速)
2012-09-13 15:43:16
うわ!!どれも美味しそうで凄く食べたくなりました:)パン大好きです:)
返信する
わぁッはは~~~ (まぁくんママ)
2012-09-14 08:38:33
やっぱりなぁ~って思ったわ
しかも四角くなってないじゃんwww
そして まだまだ夏休み中なのね!! 先生のお話聞いてた?(爆)
食はもう秋だけど まだまだ夏だね暑すぎる
明日は 中学校の運動会じゃ死ぬ~~~
返信する
コメントありがとう! (りょく★)
2012-09-14 18:40:46
mimiさん
ご無沙汰です
いつも3人タイプが違うから、面白いですよ~

ガンガンガン速さん
ブログ見てくださり、有難うございます。
これは、本当に美味しかったので、おうちで復習しようと思いました

まぁくんママ
だから、ブログのタイトルにも不器用~って書いているでしょう
いいのよ、いいの、美味しく食べれればいいのよ~なんて思っているから、上達しないのね
返信する

コメントを投稿