りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

夏のオーブン料理

2013-07-16 15:10:38 | おうちご飯
こんにちは

今日は、昨日から過ごしやすいTOKYOです
暑い35度から開放されて、
エアコンの快適生活だよ

連休も終わりましたね
って言っても、取り立ててBIGな予定があった訳ではないけれど。
我が家は、ごく普通の週末生活でしたね

本日も、既に学期の授業が終了している子供たちは
夏休み気分満喫です
長男は、今日から異国の地へ向かっています
次男は、部活三昧です

さてさて、先日私は遠征yoga

ついでに、sale

吸い込まれるよね、saleの文字


まるで避暑地にいるかのような

ラベンダー、満開

晩ご飯は

これを使って

冷凍庫に余っていたバゲットを耐熱皿に敷き詰めて

先ほどのキャンベルスープ缶を牛乳で伸ばして、
パンの上に流し入れ

コストコで買ったモッツァレラチーズやパルメザンなどをのせて、

オーブン
超簡単(手抜きとも言う?)パングラタンの完成です
主食は完成

玉ねぎ、ジャガイモ、ベーコンを炒めて、耐熱皿に入れたら

ドライパセリとパルメザン、パン粉を混ぜたものを用意して

ナスとプチトマト、

チーズをトッピングして

先ほどのハーブパン粉とバターをのせて、
オーブン

焼きたてホカホカ
熱々をいただきまーす♪

しかし、これを食べる時はエアコン《最強》にしないとね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿