りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

疲労回復に豚肉パワー

2013-07-17 11:10:59 | おうちご飯
こんにちは

昨日から、長男がアメリカへ向けて出発
人家族になった我が家です
高1長男
普段、取り立てて英語が優秀でもなく…
単身渡米って…て思うよね
実は、先日までTOKYOにステイしていた次男のお友達ファミリーのお宅へ伺っているのです
今朝、国際が来て、無事到着したようです
は乗り継ぎ有だったけど、
大丈夫だったみたいだね
もちろん、アメリカにいる間は、
英語で生活してもうらうように伝えてあるけど…
大丈夫かしら…
だって、そのお友達ファミリーは、
ご家族全員バイリンガルだからね
まさか、せっかくアメリカまで行って、
日本語生活だったら…あんまり意味がないもんね
お願いだから、
英会話力を強化して帰ってきておくれよぉ

さて、先日の晩ご飯は…
夏だ、パワーで疲れを吹っ飛ばそう


ストウブ赤に材料全部入れて、
オーブン
我が家は、IHではなく、
ガスなので、
オーブンの方がキッチンが暑くならずに済むかなぁ~なんて

入れっぱなしで出来上がり

スペアリブは、フルーツジャムと相性抜群だね

手づかみで、かぶりつき

それから、キムチ

炊きたてご飯に

韓国海苔用意

うふふ、この前のセマウル食堂思い出したね

暑い夏で食欲減退するけれど、
しっかり食べておかないと、夏バテするぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿