りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

マラサダ~おやつ

2011-02-05 13:41:59 | SWEETS~おやつ~
こんにちはぁ

午前中は、だったのに…曇ってきた TOKYO

昨日のおやつは、昨夏訪れたHAWAIIを思い出して
マラサダ作ってみました

今回使ったのは、こちら

クオカのふんわりマラサダミックス

所謂、ドーナツのように…
と言っても、最近はドーナツって揚げるとは限らないですね
焼きドーナツや、生ドーナツなんてのもあるね
オーソドックスに揚げてあるドーナツのように、
生地をHB(=ホームベーカリー)で捏ねて、一次発酵させる

しかし、ここでアクシデント・発生
マラサダを作っている間に、
夕飯作りを始めてしまい、
マンドゥを包んでいる間に、マラサダの存在を忘れちゃった
あぁ、過発酵
でも、仕方ない、揚げるかぁ…

キレイな形にならなかったけど、とりあえず揚げてみました


ドーナツシュガーでお化粧したら、出来上がりんこ


うぅ~ん、ふんわりだよぉ
美味しい、美味しい

ハワイでは、これに色々なフレーバーのジャムが選べました。
でも、我が家では、シンプルに頂きました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きめが細かいね! (とこ男)
2011-02-05 17:34:25
きめが細かく、口解けがよさそうなドーナッツ?!
お腹も膨らみそうでよさげですね
普通のドーナッツってお腹がいっぱいにならないから嫌なのよねこれなら満足できそうですね
返信する
コメントありがとう! (りょく★)
2011-02-05 21:33:40
とこ男クン
そうなのよぉ~食べやすかったです
普段、ドーナツ食べない主人も食べてました
マラサダ、美味しいよ
返信する

コメントを投稿