りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

かぼちゃの冷製スープ

2013-07-23 19:27:21 | おうちご飯
こんばんは

今日は、激しく変わりやすい空のTOKYOでした
日中は、
夕方、すごい雷

私も、買い物中でした
なんと、目黒区と世田谷区では瞬間的に相当量のが降ったとニュース
あの時間帯に外にいた人たちは、
大変だっただろうな

そんな中、長男無事帰国&帰宅
幸い、には降られなくて助かった~って
乗り換えも、問題なく帰ってきたようです

が帰ってきた事を
心から喜んでいるのは、
なんと次男
やっぱり、寂しかったんだね


私がお願いして買ってきてもらったもの

うふふ、ありがとう

そして、約週間お世話をして下さった
Hファミリーの皆様、
お世話になりました
深く御礼申しあげます
また、来年もTOKYOに遊びに来て下さいねっ

さてさて、蒸し暑い夏のスープ

パンプキンスープ
冷凍庫に買い置きしてあった
冷凍かぼちゃの皮をむいて(自然解凍しておくと、簡単に皮がむけます)
レンチン
玉ねぎみじん切りをバターで炒め
かぼちゃ、コンソメお湯ローリエと共に軽く火を通し、
ローリエを取り除き
(この取り除く事をうっかり忘れちゃって、何度も失敗した経験有
牛乳と生クリームを入れて、
ハンディブレンダー・スイッチ
あっという間になめらかクリーミィーなパンプキンスープの出来上がり
このままHOTでも美味しく頂けますが、
夏なので、冷蔵庫でしっかり冷やすのが
参考にさせて頂いたレシピはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿