りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

プーケット&クラビ tour 【36】BKK→羽田~帰路 =Last=

2012-02-27 23:44:04 | THAI
BKKの空港で、ふらふらしていたら
主人が「やっと見付けたよ」と言いながら、やってきた


これ、見て


じゃじゃーん、カオマンガイだー
そぅ、プーケットに着いた時から、
是非とも、今回のタイ滞在中に、カオマンガイを食べてみたいと切望していた私…
しかし…パトンビーチの屋台で扱っていたけれど、夕方には既に閉店してしまっていて諦めていました。
タイで本場のカオマンガイが幻に終ろうとしていた時、
ようやく出会えたのよーーーコケコッコー


あらぁ、これも気になるぅ


ものも、あるわよん




なんで、3人分かって
長男は、お腹空いてないって…
私も、ぺっこぺこじゃなかったけど、
ここで食べておかないと機内食で何が出るか分からない…


やっぱり、肉食べたいって…次男


主人も、やっぱり肉だと…


私は、念願のカオマンガイ
だけどさぁ…きっと屋台のはこんなに上品な感じじゃないんだろうなぁ


搭乗時間まで、しばし休憩


国内線では、なかったけれど
国際線では往復とも一人一台のモニター付き。
子供達は、映画もあったので、
大喜びよぉ


すこし遅れて、いよいよ羽田に向けて出発だー

BKKの街並み


しばらくしたら、ドリンク(もちろん、白ワイン頂いちゃいました)とスナック

そして、またまたブロイラーのような時間が始まった
全然お腹空いてないけど、機内食の夕飯

角煮あんかけ丼みたいなもの。


チキンカレー


そして、やっぱり微妙なパン…まるで昔食べた給食のコッペパンみたいだ

デザートも、サラダも、どちらも微妙な感じ
空港で、しっかり食べておいて良かったわ

BKKから約6時間で無事羽田着

夜の空港って、何度見ても、綺麗だなぁ


“やっぱり、日本は寒いなー”と子供達。
とーぜんじゃ
コインロッカーからコートを取り出す。
が遅れたせいで、ロッカーの追加料金が発生しちゃいました

ちなみに、帰りは、羽田
タクシー利用。
ワゴンタイプのタクシーに乗れたので、家族4人で1台で済みました。


どちらも、私の腕です
ちなみに、上はタイの最終日に撮ったもの。
下は、最近です。
ビーチで転寝~こんがり日焼け~でもなく、
普通に行動しているだけですっかり真っ黒けな私。
きっと、現地に住んでいたら現地人と間違われるでしょう
旅行先では、時間厳守だからも手放せないし、
仕方ないわね~

皆様、長いこと私のプーケット&クラビの旅にお付き合いくださいまして、
有難うございました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿