りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

東京の積雪

2012-02-29 19:19:17 | 出来事
こんばんは

長々と南国パラダイスタイから、
一気に真冬のような雪の東京です

本日、2月29日、閏年でございます。
そして、「にんにくの日」だそうです。
2,29だから、にんにく、だね

昨日から、天気予報で昨晩未明からとは聞いていたけど…
夜中に、外を見た時には降っていなかったので
きっと朝、起きたらうっすらと地面が白い程度かと
思っていましたが…いやぁ、びっくり
だって、かなり積もってる

喜んでいるのは、次男だけでした
2月の最後の日に、だなんて、本当に…

そして、次男のの公開授業が本日最終日
1週間、開催していたので
早々と参観に行けば良かった…と後悔
子供が「来ないで~」と言うなら、
いっそのこと参観はパスしちゃおうかとも思ったけれど…
一応、本人に聞いてみたら拒否しなかったので…重ーい腰を上げて
降りしきるの中、行って参りました


まだ、凍っていなかったから良かったものの…


駅の近くも


公園も


そして、当然の如くも雪・雪・雪でした


菜の花も咲き始め、春も近いというのに…

低学年の頃は、参観に行くと
それなりに喜んでいるような感じだったけど…
さすがに、高学年になるとイマイチ反応が…
こんな悪天候の中、わざわざ参観にくる親も少なく…
教室には私一人でした
そりゃぁ、そうよね~私だって既に1度でも行っていたら、
こんな日は引きこもりLifeよ、きっとね

寒い中、とぼとぼと歩きながら「やっぱりはムリ」って思っちゃった


結構、積もっているでしょうって、雪国の人が見たら、
「大した事ない」って思うだろうなぁ…
しかし、東京は雪に弱い。
もダイヤが乱れていました




ホワイト・クリスマスとはいかなかったけど…


庭のしだれ梅も、つぼみがふくらんできてるけど…
寒そうだわ


この日も、次男は下校が遅かった…
ご想像の通り、雪遊びしながら帰ってきました

明日は、凍らないといいけど…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿