踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

オムツが、無い!

2011-03-23 16:58:45 | 雑文
分別のつく年頃なら、なんも心配いらないのだが、
言ってきかせてもわかんないお年頃の娘。
『お散歩』=クルマをだして…ってことらしい。
…はあああ~困った。
ガソリン不足なので、極力外出は控えたいのに。
「ブーブーは使えないんだよ。」
なだめるのもやっと、だ。

私の住んでいる地域は、徒歩で行ける範囲にお店が無い。
クルマ無しでは生活できないの。
だから、必要最低限の買い物でしか、
クルマ使いたく無いんだけど。

そして…

オムツ、どこにも売ってな~~~い!
保ってあと3日!!!
ど~う~す~る?
(食料品もまだまだ全然品薄で。)

横須賀の義妹は、
「あら~この際だから、トイレトレーニングしたら?」
なんて安易に言うけどさ。
こっちはまだまだ寒い日が続いてて、
オムツとるなんて無理だよ。
風邪ひいたらど~すんだ!?




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネットは? (さとちん)
2011-03-23 22:05:02
ネットでも買えない?
こっちでもあまり紙オムツは見ないね~(--;
もともと我が家は寝るときと外出する時以外は布オムツだったので、あまり紙オムツ使わなかったけど・・・。
3歳前だし、
逆にもらすと寒くて冷たいから
オムツ外れないかしら?

前の日記のイヤイヤ期(笑)
懐かしいわ~。
誰もが通る道よね。
下僕になった気分だったわ。

うちの次男はすんげーーー頑固で
一度ヘソ曲げると1時間だろうが2時間だろうが泣いて大変だったわ。
頑固者なのは15歳になっても変わらないよ。
返信する
そら大変だ! (凛華)
2011-03-23 23:58:31
お嬢のオムツ、こっちで探してみようと思うんだけど
サイズがわからないと買えないので教えてくらはい。
あと、食料などで必要なものがあれば言ってください。
返信する
大変! (オレンジ)
2011-03-24 13:43:01
ライチ!さん、お久しぶりです。
オムツがないのは困りますよね。
たぶん、私の住んでる所では普通に売ってると思います(私に子供がいないので不明確ですが)。
オムツが売り切れというのは聞いたことないので。
私も探してみます。娘さんのサイズを教えて下さい。
こういう時だからこそ、遠慮なんかしちゃダメですよ。助け合って乗り切りましょう!
返信する
お久しぶりです (シュフ)
2011-03-24 16:49:31
体調を崩しておりご無沙汰してしまってすみません。

九州は地震の被害はなかったとはいえ
先日スーパーへ行くとカップラーメンの棚がガラガラに・・・
こちらは食べ物も何も全く困っていないのに
呆れたと言うか情けなくなりました。
でも紙類やオムツなどは品切れという話は聞いていません。
もしもの時はいつでもブログの方にご連絡ください。
喜んで送らせていただきます。
九州はきっと1番影響を受けていないと思いますので・・・
本当に遠慮せず言われてくださいね!!!
返信する
そうか・・・ (fuu)
2011-03-24 21:46:00
今は紙おむつだもんね(笑)

どうしても手にはいらなかったら
布オムツをお勧めいたします。
すすぎをしっかりすれば
オムツかぶれにもなりませんよ。

言ってわかるこなら
いいこぶっているこです。
わがままをいうこのほうが、わかりやすくていいこですよ。(=^0^=)v
返信する
Unknown (満天)
2011-03-25 13:41:21
うん。
私もお姉さんの意見に賛成かな(笑)
極寒の北海道でも冬にオムツ取り作戦なんかもやるんだもの
(寒くて死にそうだけどね~笑)
あと上コメのfuuさんのコメも良いと思う
布のオムツの方が気持ちが悪いから
早くオムツ脱出出来るよん

今は子悪魔ちゃんも、母を試している時期だと思う。
そんなに焦らないでも時が必ず解決してくれる
大事なのはメリハリ。沢山愛して、沢山叱って
沢山一緒に泣き、沢山一緒に笑ってね
母の強さと愛を見せ付けるのだ~
返信する
Unknown (ツマ)
2011-03-26 08:04:28
仕事の関係で、東北の一部地域にはまだ宅配が行ってくれない状態に
なっている事を知ってます。
ネットでも買えない状況なのでは?
こちらには物資があるのにもどかしいです。

ライチさんの地区がもと宅配オッケーな地区なら
遠慮なく申し出下さい。
もしもライチさんがお金の事を思って遠慮されるならば
着払いで送りますしおむつ代金は後でお支払いいただくと言う形なら
変な遠慮はしないでしょ?
こっちは本当に普通に買えるんだから!!
もちろん私からのお嬢へのプレゼントと言う形で送りたいけれど❤

返信する

コメントを投稿