踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

暑中お見舞いだってばよ!

2007-08-03 09:57:24 | 素敵!悪妻生活
…暑いんだってばよっっ!!うがあああ!

昨晩、社宅アパートにて、今年初のエアコン起動。
秋田は8月の初日、梅雨明け宣言でした。
台風、明日あたり秋田を通過らしい。
さあさあさあ~!
急いで洗濯物干して、ベランダ片付けなくっちゃ!だよう。

秋田の夏祭りも目白押しでございます。
昨夜は、地元のおまつり『子供七夕』の山車(灯籠)が、
市内を練り歩いておりました。
そして、秋田市では、竿燈まつりが行われます。
…ああ~!観に行きたいっっっ。
(祭りとなると、姐は、血が騒ぐんだぜ。)
竿燈まつり期間は、毎年必ず天気が荒れるなあ。
五穀豊穣祈願&雨乞いのお祭りだからか?

写真は、道の駅『東由利』の黄桜ソフトクリーム。
美味です!桜の香りがほんのり&サッパリ風味。
しかしながら、濃厚な味のソフトクリームです。

※これから時々、ソフトクリーム情報を
更新していきたいと思います。お楽しみに!笑






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフト! (込義屋)
2007-08-03 10:28:39
アイスよりソフトクリームの方が夏って気がします。
いいなぁ…食べたい( ̄¬ ̄)ジュルリ

黄桜って、一瞬お酒の方かと思いました。
桜ね…そうだよなぁ。
酒だと子供は食べられないもんね
返信する
Unknown (めこ☆)
2007-08-03 13:45:46
いいですね~、ソフトクリーム情報!
参考にさせて頂きます~☆

ほんと、日夜暑いですね、寝苦しい・・・
会社のクーラーもぶっ壊れ気味だし。
今すぐにでもソフトクリームが食べたいですね。
返信する
・・・ということは・・・ (奥方です!)
2007-08-03 23:27:34
いよいよ ですね!
あの あの・・・
焼き味噌ソフトをいただくのですね(笑)
なんなら・・・
次回は焼き味噌ソフトを食べるツァーにいたしましょうかしら(*^^*) フフ
返信する
黄桜ソフト (えるママ)
2007-08-04 16:06:02
いつも田舎に行く度に寄る道の駅
黄桜ソフトあったのね。
いつも産直の山菜や野菜を購入。
今度 お盆に寄ってみます。
桜のかほり~ たのしみ♪
返信する
Unknown ()
2007-08-05 23:47:12
唯もやっぱり、お酒のソフトクリームだとばかり・・・
広島にも、お酒のアイスがあるので・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
返信する
桜の種類なんです。 (ライチ!お返事)
2007-08-08 14:58:36
黄桜というのは桜の種類なんです。

実物は見たことないですが、

ほんのり黄色の、可憐な感じの花なのだそうです。

東由利の道の駅となりには、日帰り温泉もあり、いつか入ってみたいです。

詳しい情報は、道の駅のホームページにてどうぞ。
返信する

コメントを投稿