踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

奥方様と一緒

2007-07-31 00:57:52 | おともだち
お奉行様の奥方(笑)ことfuuさんからメールが来た。
…ランチのお誘いである。やっほ~!
fuuさん、ご自分のブログ内で、
旦那様を『お奉行様』と呼んでいるのです。

奥方様「らいち屋、『例のもの』用意致したぞ。
    ところで、行ってみたい店が2カ所あるのだが…
    おぬし、案内してくれぬか?」
ライチ「合点承知!…で、なんという店ございます?」
奥方様「それがのう。店の名前は解らぬのじゃ。」
ライチ「ハハっ。…それで、住所等はおわかりで?」
奥方様「それも、はっきりわからぬのじゃ。
    ただのう、柳町商店街の坂の手前の小路を左にを曲がる、
    というところまでは調べはついておるのじゃ。
    友人の話では、ランチが美味いという評判の店らしい。」
ライチ「お任せください!土地勘はございますから。」
奥方様「そうか。頼りにしておるぞ。」
…いや、実際、こんな会話じゃないんですけどね。笑

奥方様(笑)と連れ立って、柳町商店街の坂の手前で左折。
目指す店、『キッチンターブル』(洋食屋さん)はあった。
そこで『例のもの』を受取り、
美味しく楽しいランチタイムを満喫致しました。
(冷たいジャガイモのスープ、美味しゅうございました。)

次に目指すは『和の布&小物のお店』。
坂を上り切ったところの左側にある、という情報しか無く、
ライチ屋、困りました。だって、左側にあるのは薬局なんだもん。
…で、良く見回してみたら…
なんと、左側ではなく、右側に、そのお店はありました。(汗)

そこは『相澤屋』というお店。
古い着物生地などで作った小物等が置いてあり、
なかなか雰囲気のある手芸小物屋さんでございました。
それに、なんだかとても居心地がいいの。
眼鏡をかけた女主人も人なつこくて…。
今年の夏祭りについて、
ついついいっぱいしゃべって来ました。
…アタシ、ここの常連になりそう。笑
正直な話、ここ、居酒屋orきっちゃてんだと思い込んでました。
fuuさんが『行きたい』って言わなければ、
こんな素敵なお店に出会えなかったわ。

※写真は…
●『例のもの』
…fuuさん手作りのラベンダー入りサシェ(匂い袋)。
ラベンダーオイル無使用だけど、とてもいい香り。
ありがとう!!
●相澤屋で姐が購入した『帽子テンプレート』。
このキットがあれば、帽子が簡単に作れるんだよ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労であった(笑) (奥方)
2007-07-31 23:10:58
お世話になりましたわ!
うろ覚えの情報をそのまま伝えただけすものね(^▽^;)
でも でも・・・
楽しいひと時を過ごすことができました。
らいちゃんは、お祭りの話でママさんと盛り上がっていたねぇ~!
わたしも絶対に見に行って仲間に入れてもらうもんね(笑)

次はどこへ行こうか (*^^*) フフ

そうそう・・・
お奉行さまはね・・・焼肉奉行からきているのです。わたしのブログを読んだ方達がね、お奉行さまっていうものですから・・・わたしもそう読んでおります(笑)
返信する
楽しかったですぅ (ライチ!お返事)
2007-07-31 23:39:37
うろ覚えでお店探すのも楽しかったですぅ!

ほかにも隠れた名店がございますのよ。

また御案内致しますわ。
返信する

コメントを投稿