踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

君しか見えない

2007-11-12 11:49:46 | ライチ家の人々
夫とともに、駅前のクリーニング屋さんに
ワイシャツを引取りに行った。
店を出て、ふと見ると、駅のほうから高校生カップルが歩いて来た。
N商業高生(女子)とN高生(男子)。
男子はヨネックスのラケットケースを下げている。試合の帰りか?
施し様がないほどの、ニキビ満開の電信柱くん。
女子は…なかなか可愛い。すれてなくて、最近無い清楚な感じ。
キャピキャピとはしゃぐ事もせず、
無言で寄り添い、ゆっくり商店街を歩いて行く。
制服を着ていなければ、何か訳あり&これから駆け落ちでも?
という神妙な雰囲気のこの2人。
おばさん(ライチ!)とおぢさん(旦那ちゃん)は
このカップルが何故だか気になった。

青春っていいなあ。
ニキビだらけの赤ら顔の彼でも(失礼)
あんな素敵な瞬間(とき)があるんだよなあ。
もうもう好きで好きで好きで…言葉なんかいらない。
一緒の空気を吸ってさえいれば幸せ。
アナタが笑ってくれていたら、それだけで嬉しい。

「俺、高校生の時、あんな風に女子と歩いた事なんて無いね。」
「アタシだって無いよっっ。」
「だってさ、同い年のオンナなんてしょんべん臭くて嫌だったもん。」
「あああ…なんだあ、そういう事か?」(ガクッ)

アタシは高校時代、他校に好きな男の子がいたけれど、
交際申し込むまでには至らなかったなあ。
…恋愛よりも楽しい事がいっぱいあったし。

恋は、甘くてちょっぴり切ない。
↑月並みな表現だけど、ホントにそうなんだもの。
胸がきゅ~っと痛くなるあの感覚は、
もう味わう事も無いだろう。
最後にそういう想いをした相手が、
旦那ちゃんで良かった。<ノロケか!

昨日、1週間遅れで旦那ちゃんのお誕生日をお祝いしました。
アタシのケーキ作りのセンスって…皆無だなあ。涙

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽちこ)
2007-11-12 12:25:54
世の中不倫だのなんだの多い中、
最後のトキメキがだんなさま、って
すごいステキなことじゃないでしょうか~
手作りケーキもナイスです!
ライチさんの愛情いっぱい
画像からもよ~く伝わってきます
返信する
ホッとする (凛華)
2007-11-12 21:03:03
最近の若い子はカップルでいても目に余る!
別にひがみではないけども、社会のルールを
わかってないっていうか・・・。
もともと、考えが古風なもので最近の若者はなっとらん! 
凛華より年上でも行動が年下の人を見ると引いてしまいます。
そんな中でライチさんが見かけたカップルの話は
凛華をホッとさせてくれます。

ケーキの画像からはライチさんの旦那ちゃんへの
愛情がひしひしと伝わってきます♪
愛されてるね!旦那ちゃん!!



返信する
遅ればせながら・・・ (fuu)
2007-11-12 21:54:33
誕生日おめでとうさんでした!
らいちゃんの旦那ちゃま (*^^*)

胸キュンの最後の相手が旦那ちゃま?
あら うらやましいなぁ~・・・
今では胸キュンもなく、あっても恋ではなく・・・
ささいなことに感動している自分に感動しております?(*^^*)
もう一度 今度はちょっと違った胸キュンを、お奉行さまとしてみましょうかしらね
返信する
運命の出逢い (えるママ)
2007-11-13 00:39:30
41歳の年も良いことが沢山ありますように・・・。
愛情いっぱいの御誕生日を祝う会。
旦那ちゃんも感激~♪
感動のサプライズケーキは
円熟味?さわやかな檸檬味?
ハートがいっぱい!ですね。

歳をとるにつれて
胸がドキドキすることも次第に減少。
誕生日は せっかくだから
自分をさかのぼり その長さを実感したい。


返信する
めでたい! (happylife)
2007-11-13 17:22:29
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ケーキ作ったんですね~。
愛ですな!愛!
私はもう恋はいいかな・・・。
旦那様とラブラブが一番だわ。
若くて経験がなくて純粋だから辛くてキュンとする
ような恋ができたのかなぁ。。。
返信する
41ちゃいになりまちた (ライチ!)
2007-11-15 20:08:32
名実共に『おやじ』の仲間入りですね、旦那ちゃん。
来年こそは、もっとマトモなバースデイケーキに
仕上げたいものです。
ま、愛があるから大丈夫♪かな?ウヒ。
返信する

コメントを投稿