踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

嫌いな家電ランキング~洗濯機編~

2007-08-24 00:00:43 | 吠えるっ!
毎日の家事で、何気なく使っております家電の数々。
「くっそ~っ!使いづらいなコレ」
…なんて思うこと、ございますでしょ~?奥さん!
そんな『くっそ~感』について
書いてみようかと思います。(シリーズにしちゃおう…)

我が家の洗濯機は、一昔前に流行ったイオン洗浄の洗濯機。
『標準』『おいそぎ』『高洗浄』モードのボタンがついてますが…
そんなら、はなっから『高洗浄』で洗えや!
『ご主人様の為に、精一杯勤めさせて頂きます!』ぐらいの気合い持てや!
バーローめ!!(←やさぐれております)
旦那のデカパンツだろうがアタシのオシャレ着だろうが
分け隔てなく『高洗浄』で洗え!っちゅうねん!!

とはいうものの、アタシは家事の中では、洗濯が一番好き。
いや、洗濯機が洗うのだから、
干すのが好き、というのが正しいか。
洗い上がった衣類をベランダで干す時、
嗚呼~主婦に生まれて良かったあ~って思います。
あ、『主婦には生まれ』るんじゃなく『主婦になる』んだな?
…馬鹿(汗)…ニホンゴ、ムズカシイデス。
爽やかな午前中の陽光のもと、
パンパンとシワを伸ばし干す時の、あの幸福感といったら!!
これだけは、男には、まかせられましぇん。
あのスッキリ爽やかな『洗濯石けんCM』の世界が、
まさに姐の目の前に広がってるわけで。

時折、SMAPの草なぎくんに来てもらって、
洗濯機のお掃除なんぞ、してもらえたら素敵よね。
ドラム内の汚れが、そろそろ気になっている、
今日この頃、なのです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキッ! (senang-sekali)
2007-08-24 12:07:36
私もそろそろ洗濯槽の汚れが気になります。
でも、アレって専用カビ取りしても、その後に
続々汚れが出てきてキリが無い感じになりませんか?
それって、汚れ貯め放題の我が家だけかしら?

風呂釜や洗濯槽などの「見えない部分用洗剤」のCM
を見て、夫がポツリと言ったことがあります。
『敢えて目をそらしているのに、見せないでよ…』
思わず賛成してしまった私は主婦失格なのかも。
返信する
Unknown (ガサツ夫)
2007-08-24 12:33:21
洗濯槽…。

そう言えばこの間紙おむつを洗ってしまった時の吸水ポリマーが、まだどこかにくっついたままになっているんだろうなと考えたら鬱になりました。
返信する
Unknown (りぉ)
2007-08-24 14:17:29
お日様の下で干すのっていいよなぁ^^

だが あたしは 真夜中の 闇の中で干すのさ。

ま・・日焼けにゃならんだけマシですが。
返信する
洗いあげたぜ、真っ白に、な。 (ライチ!お返事)
2007-08-27 23:49:26
洗濯槽の汚れ…気になっちゃうよん。

天日干しはいいっすね。

お日様のにほいがします。

たまに夜中に干しちゃうときもあるけどね。
返信する

コメントを投稿