踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

ごめんなさい係

2007-05-12 00:13:08 | 雑文
かなり前の話ですが…
地元の大手パンメーカーで製造販売されている菓子パン、
『クリームサンド』を買った時、クリームがサンドされてなくて…。
だめもとで工場に苦情電話したら…

さっそく、スーツ着たおじ様が2人、
ショッピングバックいっぱいの菓子パンを持って、謝りに来ました。
バーコードおじ様と白髪ハゲおじ様は、
交互に頭を下げ、平謝り。

…いいんだよ、別に。
腐ってたわけでもないし、異物混入じゃないし。
(むしろ、混入されてなかったワケで。)
そんな~ご丁寧に謝らんでもいいがな…とは思ったけど。
何故にクリームがサンドされてなかったのか
その経緯が知りたかったな…。笑
そのメーカーでは、ケーキも作ってるから、
てっきり、ケーキ持って謝罪にくると思ったのになあ。残念。
(菓子パンって、そんなに食わないし。)

不祥事とか粗相とかがあった場合、
スーツ着たオジ様たちが何人か出てきて
『ゴメンなさい』しますよね。
メーカーでは『ごめんなさい係』が居るらしいです。<ホントか?
偉い人たちの役目なんだと思うけど…。
シャッチョウさんも、センムさんも、大変ですなあ。

最近は、謝罪広告も多いよね。
いろんな企業が、謝ってばっかり。
…なんだかなあ…。

さて、今日から放浪の旅に出かけます。
スケッチブック持って。
白ランニングに短パンの、変なおばちゃんを見かけたら、
おにぎりでも食べさせてやってくんなまし。
「お、おにぎりが、す、好きなんだな。」<山下清か
次回の更新は(たぶん)5月23日になります。

※写真はクリスタル亀さん。我が家の家宝です。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン! ()
2007-05-12 01:24:07
気を付けて行ってらぁ~!
野垂れ死にする前に、帰って来てね~♪
素敵な放浪の旅になる事をお祈りしてますね(笑)
返信する
いってらっしゃい♪ (happylife)
2007-05-12 08:55:48
私も放浪の旅にでたい・・・。
お気をつけて~w
返信する
いってら (河童)
2007-05-12 12:08:09
放浪がかさんで放蕩にならないように。(爆)
返信する
気をつけて (くまきち)
2007-05-12 13:43:48
少し肌寒いので
ランニング&短パンは やめたほうがいいと思うよ(笑)
命の洗濯ですか?
気ぃつけてね
返信する
Unknown (りぉ)
2007-05-12 15:33:52
いってらっしゃい(* ̄▽ ̄)ノ~~
スケッチブックいっぱいの思い出作って
お持ちかえりされませ!その分、要らんもん
どんどこ捨てておいでなされ!
気をつけてね!^^
さ・・あたしも そろそろトランク詰め込まねば。
返信する
Unknown (ガサツ夫)
2007-05-12 15:55:23
『ごめんなさい係』は確かにいます。シャッチョウさんも、センムさんも直接謝りに出てくることはまずありません。シャッチョウさんや、センムさんが直接謝らなければならないような状況の時は、会社存続の危機であることがほとんどです。謝り慣れしてないために、雪印の時のように燃料投下してしまうことが多いです。

「お客様相談室」とか言う名称で、フリーダイヤルになっているところがだいたいごめんなさい係をやっています。かわいそうに、精神を煩う可能性が非常に高い部署です。
返信する
Unknown (めこ☆)
2007-05-13 00:58:56
放浪の旅、行ってらっしゃいませ!
スケッチブックを持っていくのですか?気持ちの良い旅ですねぇ、なんだか☆
アップ楽しみにしてます♪
返信する
折れは (通信試験)
2007-05-13 11:29:07
某社の作業着を着て同行サーヴィスに行ったことがある。
返信する
あんらぁ~まっ! (fuu)
2007-05-13 22:43:48
今週の最後からそちらに伺おうかと思っておりました・・・
んじゃ・・・
旅の途中にでもお立ち寄りくださいな。
にぎりめし たんと用意してまっておりやんすよ(*^^*)
返信する
山下清 (en)
2007-05-14 13:09:25
>「お、おにぎりが、す、好きなんだな。」<山下清か

ライチさんのこういうセンスがたまらんっ!

旅先でライチさん好みのイケメンと出会ったら
スケッチしてきてねん♪
返信する

コメントを投稿