踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

おかえり、結婚指輪

2007-05-23 13:48:49 | 雑文
MRIでの検査の為、はずした指輪。
結婚して以来、ず~っとつけていたせいか、
最初、はずそうとしても指からなかなか抜けなかった。
それでも、なんとかはずして検査に臨んだのだが…。
今度は指に入って行かない。ひいいいい!!
…焦ったっ!…この6年で、どんだけデブッたアタシ?
以前のひねくれてた自分なら、
「幸せ太りでしょ?」なんて言われると腹が立ったけど…
今のアタシは、そんなことを言われたら素直に嬉しい。
胸はって、「そうなのよおおお~」と言っちゃうかも。

2001年5月吉日のその朝。
控え室には、両親と弟、そして伯父叔母たちが待っていた。
初婚の夫側の招待客数に比べ、
アタシ側の招待客は、わずか12人。(親族8人と友人4人)。
さすがに…アタシの結婚式に3回も招待するのは恐縮した。笑。
それでも、「おめでたいことには変わりないから」と、
今回も快く出席の了諾をいただいたのである。
人生3度目の白無垢。<ありえない~。笑
40歳目前のトウが立った花嫁のアタシを見て、
皆、「良かった良かった」と、心から喜んで祝ってくれている。
弟が写真を撮ってくれた。
伯父、叔母、両親、アタシが並ぶ。
楽しくて仕方ないという表情の皆が、写っていた。
深い深い感謝の気持ちが、アタシの胸にこみ上げて来た。
と同時に、とても申し訳なく思った。
…ごめんね。こんな馬鹿で。こんな無器用で、人騒がせなアタシで。

ケーキ入刀や両親への感謝の手紙朗読とか、
自分たちを引き立てる演出等は、特別何もない結婚披露宴。
来てくださった方々に楽しんで貰ったらいい、
…というコンセプト(笑)だったので。
(感謝の手紙は、前日に両親と弟に直接渡して来た。)
夫の幼なじみの1人は、任地の沖縄民謡(結婚祝い歌)を披露。
他の悪友5人組は、夫を雛壇から引きずりおろし(笑)、
河合奈保子の『大きな森の小さなおうち』の大合唱。
(夫は河合奈保子の大ファン)
ユニークで、しかも頼もしい友人たちに盛り上げてもらい、
とても楽しく幸せな日になった。

あれから6年。
結婚生活を脱線転覆させることもなく、
日々着実に、平和に、平凡に歩んでいる。
何と言っても嬉しいのは、毎日、笑顔で居られるってことだ。
…コレはもう、両親、姑、友人、周囲の人たちのおかげ。
そしてなによりも、旦那ちゃんのおかげだと思っている。
今なら、臆面もなく言える。
アタシは世界一、幸せ者だ。生きてて良かった。

サイズ直しをした指輪が、
さらに綺麗に磨かれて手元に帰って来た。
お帰り、結婚指輪。これからも、よろちく。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(o^-^o) ウフッ ()
2007-05-23 17:54:13
ライチちゃ、今月結婚記念月なのね~!
゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

何度だって良いじゃん!幸せを掴めて、世界一幸せだと言えるライチちゃって凄く素敵だよ~♪

結婚指輪かぁ~!良いかも・・・・
何だか、当てられちゃって・・・暑いwww( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

返信する
なんだかんだいったって (ぽちこ)
2007-05-23 18:45:43
結局は「幸せだ~」って自分で思える人が
本当の幸福な人生を歩んでいるんだ~って
気がします。

結婚記念月、おめでとうございます!
これからもステキなご主人とラブラブで
いてくださいね~(*^_^*)
返信する
うんうん・・・ (fuu)
2007-05-23 23:03:25
オメ*《 ※ ☆( ★\(^0^)/★ )☆ ※ 》*デトウ

日々感謝あるのみです・・・
そう どんなことがあっても生きていようね。
おかげでらいちゃんにも出会えたもの(*^^*)
幸せは・・・
すぐ近くにあるんだよね。大事にしようね・・・

わたしの結婚指輪・・・
回らなくなってきたみたい(^▽^;)
返信する
初めまして!結婚指輪♪ (なな)
2007-05-24 01:56:13
来月・・・6月吉日。。。
40歳目前のトウが立った花嫁になります。先輩♪
旦那は②回目、私は初婚。。。
でも、結婚式は二人して初めて!!

毎日笑顔でいられて、、、、
“アタシは世界一幸せ者だ。生きててヨカッタ”
私も、そう思えるような人生にしたいな♪
と、思いました。

☆結婚記念日☆ おめでとう!!!!!!

返信する
結婚記念日 (えるママ)
2007-05-24 13:26:21
目に青葉 さわやかな季節
もう 山のぜんまいもワラビも
トウが たってましたが
これらは 多年草なり 
来年も 芽を出してくれる。

華燭の典から6年目
結婚記念日おめでと~♪
旦那ちゃんと 穏やかな日々
なにより 良かった良かった。

5月吉日 うちは31年目の結婚記念日。
今年は すでに記念日を過ぎ 
二人ともすっかり忘れてました(笑)
最近 初老夫婦は 物忘れ症候群になり
固有名詞が出て来ない時は
あきらめ 別の話をしよう(早っ!)
といっても 生産性のない話ばかり。

甘いと感じるのは
甘い以外の味を知っているから・・・
幸せは ささやかなるをもって 極上とする。

返信する
おかえりなさい (happylife)
2007-05-24 18:48:30
おかえりなさい、指輪ちゃん。
そしてライチ!さんヽ(´▽`)/
私の指輪はグルグルまわっちょりますよ~(^^ゞ
平凡な毎日が続くことが一番の幸せ。
それはやっぱり、大変な時期を乗りこえたからこそ、
出てくる言葉ですよねぇ。
私なんてまだx2ひよっ子ですので、平凡な毎日の
ありがたみはこれからずっしりと感じることに
なるでしょう。
「幸せは ささやかなるをもって 極上とする。」
素敵な言葉ですね。
返信する
幸せのおすそわけ (tikipon)
2007-05-24 21:25:25
初めて書き込みします☆
結婚記念日おめでとうございますっ
ライチさんの幸せがこちらにまで伝わってきましたよ!
笑う門には福来る♪これからもいっぱいいっぱい福を招いてくださいね~
返信する
ありがとうございます (ライチ!お返事)
2007-05-26 12:45:18
皆様、あたたかいお言葉、有り難うございます。
6年目ですよ。あっという間だったなあ。
金婚式まで2人とも生きてるんですかねえ。笑
コレからもいっぱい泣いていっぱい笑って
毎日2人で楽しんで生きてこうと思います。
サンキュー!
返信する

コメントを投稿