踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

太陽がいっぱい(3)

2009-08-13 18:27:49 | ライチ家の人々
毎年恒例、象潟・道の駅『ねむの丘』で部屋を取って、お食事会。
ここは姑様が顔がきくので、サービスも有り、だ。

象潟の海で採れる天然の岩牡蠣が、いつも楽しみ。
大きくて、一口ではとうてい食べきれない。
食べ方は、ゼッタイ生食に限る!
とれたて新鮮だから、身は透き通るほどに美しく、ピカピカ。
「早くアタシを食べてぇ~ん。」と誘っているようではないか!
…う~む!うい奴じゃのぅ。
では、さっそくゴチになるかのぅ。ガブリ…。
甘くホワリと潮の香りがして…う~ん!たまらんっっっ!
ぷりぷりな歯ごたえで…口の中は日本海がイッパイや~!
コレを食べたら、他の牡蠣なんて食べられない!

ハルママ(義妹)は、
「会社の飲み会で『オイスターバー』に行って、
各地の生牡蠣をふんだんに食べ比べたわ~。」、とか言ってるが…。
ふふん、そんなもん、食わんでもわかる。
象潟の牡蠣に勝るモノは無いだろう。
ゼッタイこっちのが美味い。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生牡蠣 (KINJYO)
2009-08-13 22:44:01
こんばんは!! 去年新潟で凛華さんと一緒に食べた
生牡蠣もかなりの大きさでした!!
あんなに大きい牡蠣を見たのは初めてでした!!
もちろんかなりの美味しさでした!!
秋田の生牡蠣も食べてみたいです!!
もちろん美味しいんでしょうね!!
返信する
ふっふっふ (ぽちこ)
2009-08-14 16:53:46
北海道の道東の牡蠣もか~な~り
おいしですよ!

象潟の牡蠣と、いい勝負なんじゃないかしら


いつかライチさんにも北海道の牡蠣を食べにきて
もらいたいデス
返信する
牡蠣自慢(笑) (ライチお返事)
2009-08-14 19:06:37
ふっふっふ~(笑)
なんか牡蠣自慢コーナーになってますな。
新潟の牡蠣も北海道の牡蠣も食べてみたくなりました。
返信する

コメントを投稿