踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

気持ちのシーソー

2011-05-02 12:59:28 | 雑文
子育て、とっても楽しいでえ~す。うふ
…とか言ってましたが。

つ~か~れ~た~あ~(泣)

昨日&一昨日は、めいっぱいお嬢と遊んで。
そんで、今朝、保育園にぶちこんで、
家に戻ってからうっかり爆睡してしまった!!!
目覚めれば、お昼。うそ~ん!
ああああ~!時間もったいねえ~!
やることがい~っぱいあったのに。

マジ、つかれたあああ~

神様。
弱音を吐くこの情けないハハを、
どうかお許しくだちゃ~い。
『楽し~い』という気持ちと『もうイヤ』という気持ちが、
シーソーのように、上がったり下がったり。

子育てって、プレゼンテーションの日々ですな。
アレがダメならこれならどうだ?
ダメ?じゃ、こうか?…ってな具合。
でも、けっして、
クライアント(子)の言いなりになってるわけじゃなくて。

毎日走りに走り回ってます。
確実に、痩せたな~。
去年はパンパンだったジーパン、
今じゃウエストが、がぼがぼでございます。
歩いててケツのあたりまでさがっちゃって、
かなり焦りました。ひいい

余談ですが…
ロイヤルウエディング、素敵でしたね。
キャサリン妃、キュート!
でも…
王子様の『てっぺんの薄さ』が気になって気になって…W


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayu)
2011-05-02 13:33:31
保育園にぶちこめるだけマシってなもんです(笑)
こちとら年中無休の24時間体制ですわよ、ウフ(壊)
私も(もともと痩せてるけど)痩せてしまい、ジーンズぶっかぶか。
どうにもならん!とサスペンダーをネットで購入したところです。
40㎏はきらないように気をつけます(汗)

あ、私もたまに思うんですよね。
育児が大変だって感じたらこれは仕事だと思おう!って(笑)
返信する
わかるなぁ~( ´∀`) (cocoa)
2011-05-03 10:13:24
でもあたしは痩せなかったケド(笑)

あたしの場合ですけど…。


ストレス溜まると、子どもっち連れて遊びに行っちゃいました(*≧m≦*)

車に乗せれば寝ちゃうし、遠い公園とかに連れてくと、自分も気分転換になるし…。

よくママ友には
「タフだね~」とか
「偉いよね~」なんて言われたけど、

いえいえ。自分の気分転換だったんで、なーんも大変さは感じなかったです(^^;)


車中は、デッカい声で好きな歌を歌いまくり…。

家についたら一緒に爆睡。


自分も子どもとおんなじだったなぁと、今さらながらおもいまっす(*^_^*)


そんな育て方なんで、今でも子どもとは同レベル。


つか、完全に下にみられてますな( ̄□ ̄;)!!
返信する
Unknown (ツマ)
2011-05-05 17:54:36
子育てはきっと楽しい以上に大変なんですよね・・・
でも、頑張り過ぎて痩せすぎないように。
健康第一の母でいて下さいねっ☆

怠けれる事は精一杯怠けて、自分の身体を管理して下さいねーー!!

。。。。私も王子のてっぺんが気になって気になって・・(^_^;)
でも人間的にとても素晴らしい方らしいので見て見ぬふり・・(笑)
返信する
うんうん (mayumi)
2011-05-05 17:56:00
ブログでもだけど、実生活でも 大いに泣き言を言うべきだと思うョ。
突然 お母さんになったんだもの、しんどいことだらけだョ。
「かわいい」って思えない時だってあるだろうし、腹が立ったら
大きな声を出したっていいと思う。
「そういうことすると これだけ腹が立つのョ」って示したっていいんだョ。
そのあと いっぱい抱きしめればいいのよ。
お嬢に泣き言ってのもありだと思う。

私が ライチ!さんの事をハグできたらいいんだけどなぁ...
返信する

コメントを投稿