踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

花を買って帰ろう

2007-02-19 00:20:11 | 素敵!悪妻生活
気持ちがしぼんでしまいそうな日には、
花を一輪、買って帰ろう。
店の片隅で売られている、安い切花がいい。

有り合わせの瓶に差した、小さな花。
冷えた手を温める、ミルクココア。
角ばった気持ちが、まあるくまあるくなる。

褒められたくて、花は咲いているのではない。
ただただ、与えられた時間を生きているだけ。
必死さは無い。そこに、存在して、咲いているだけ。
メッセージなど持たない花に、
アタシは、何故こうも励まされるんだろう。

春よ来い。早く。
花も鳥も風も、皆、謳う春。
待ちこがれて待ちこがれて。
やがて、アタシのこの背中にも、
大きく軽やかな翼が生えてくる。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きょうね・・・ (fuu)
2007-02-19 23:33:43
スーパーのお花やさんでね・・・
フリージアの香りとスィートピーの香りに癒されてきました。
もちろん!香りを吸うだけ吸って帰ってきましたYO(笑)

わたしのパソの前には・・・

  ごらんなさい
  そらの鳥や
  野のゆりを
  播きもせず
  つむぎもしない
  けれど
  生きて
  いのちをうたっている

・・・がかかってあります。
らいちゃんにもおすそ分けです???(笑)
返信する
自然 (shiki)
2007-02-20 18:05:07
自然が恋しい日があります
疲れてる日とか、なにもかもがいやになった日は
お花とか小さな生き物(はっちゃん)が、
いつも以上に愛しく思えます
私も今日は会社がイヤになってしまってサボりました。
家でパン焼いたらちょっとすっきりしましたよ。
返信する
四国は春 (ぽよ)
2007-02-21 10:48:07
花ではないけど、花壇にツクシが芽を出していた
北国では、まだまだ春は遠いだろうけど
四国では花粉も飛べば、ツクシも芽を出す春なのだ~
返信する
暖冬ですが (ライチ!お返事)
2007-02-23 10:01:52
>fuuさんへ
暖冬とは言え、まだまだ寒いデスね。
お花の生きる『気』をいただいて
少し元気になりました。

>shikiさんへ
そっか。
shikiさんもサボっちゃいたい時があるのね。
そうだそうだ~さぼっちゃえ~!!
パンを焼くのもいいね。
薫りに癒されます。
そうだ~、アタシも久々にパン焼こうかなあ。

>ぽよさんへ
つくし!
四国は春が早くていいね!!
バッケ(ふきのとう)=フキの新芽が
出てくれば、秋田の春も本物です。
返信する

コメントを投稿