踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

薔薇のお口直し

2008-06-15 01:14:22 | 素敵!悪妻生活
例の熊肉料理。
会社の皆様、美味しい美味しいと食べてくれたそうです。
肉提供者のハゲ沢さん、否…O沢さんも、絶賛。
いやあ、恐れ入ります。ははは。
苦労したかいがありましたアタクシ。
で、ひとくち食べた新入社員君のとんでもない一言。
「肉球はもっと、美味いっすよ。」
…恐るべし!秋田県人。<おまえもだ

今日は出かける予定がありましたが、
朝、大きな地震がきてビックリ!!
たまたまNHKを観ていて、番組の途中、
ピロンピロンとアラーム音が鳴ったのです。
直後、『地震が来ますのでご注意ください』との地震予報速報。
「え?えええ?マジで?今これから?」
すぐに、キッチンから安全な居間に移動、
部屋の中央に座って座布団をかぶると、間もなく揺れが!
社宅4階の部屋…ゆっくりグ~ラグ~ラと横に揺れ始め
柱がミシッミシッと音をたて…怖かった~っ!
幸い、アタシが住んでる地域は震度が弱く、
ほとんど被害はありませんでした。
メールくださった皆様、ご心配かけました。
ライチは無事です。元気です。
地震で被害に遭われた皆様、心からお見舞い申し上げます。

さて、とりあえず落ちついたので、
予定どおり午後から出かけることにしました。
訪問先は、あるお宅のオープンガーデンです。
今が薔薇のシーズンまっ盛り。
「もうすぐ散ってしまいますよ。是非おいで下さい。」と
ブログ仲間Fさんのところにお誘いがあったそうで…
アタクシちゃっかり便乗させて貰いました。
他のブログ仲間の方々も、何人かいらしてました。
不思議な事に、今日お会いするのは初めての方でも、
昔からの知り合いのようにすぐ馴染んでしまいました。

咲き乱れる様々な種類の薔薇。ハーブの数々。
ウットリするような香りでございます!
真っ青な空に薔薇の花の色が鮮やかに映えて…。
ご主人手作りのログハウス、とてもステキでした。
奥さんがいれてくださった、
レモンバームのハーブティーが美味しかった!
薔薇を這わせたパーゴラ。
その下のベンチは、ベストポジション。
腰掛けて、1日ポ~ッとしていたい気分になります。

…ふと思う。
もうこれ以上、事件や災害で
沢山の方々が被害に遭いませんように、と。

「これで薔薇ジャムを作ったらいいわよ。」と、
摘んだばかりの薔薇を、山盛り御土産にいただいたので、
家に帰ってから、さっそくジャム作り。
(薔薇はもちろん無農薬です。)
ほ~ら、出来上がりの色も綺麗でしょ。
ほ~んのりと高貴な香りがいたしますわ♪ホ~ホホホ。
お紅茶に入れて飲んだら、きっと、優雅でちゅわ~。
…って…

ああっ!しまった!!
土曜って『可燃ゴミ』の日だったYo!
地震騒ぎで忘れちまってたYo~Yo~Yo~!
↑こんなんじゃ~セレブな奥様になるには、
まだまだ遠い道のりのようですな。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てばさき)
2008-06-16 15:02:15
地震予報速報ってほんとに役立つんですね。
先日、こっちで初めて地震予報が流れた時は、地震が終わった後に流れたので、もう1回来るのかと思っちゃったもの。
ライチさん、ご無事で何よりでした。
こっちでは「揺れたの?」って人も多い中、我が家はゆっさゆっさ揺れました。泣けます。
返信する
無事でよかった! (凛華)
2008-06-16 19:48:06
今回の地震、新潟も震度3だったよ。
揺れで目が覚めました。 ・・・つーか、その時間まで寝てるなよ。。
地震予報速報、見たって人結構いたんだけどテレビを
つけてないとわからないんだよねぇ。

中越地震、中越沖地震と震度5を一人で体感して以来
地震には敏感になったかも。
夜中寝てても震度2くらいでも目が覚めてテレビを付けると
地震速報をやってるっていう。
パンツ1丁で寝るときはちゃんと着替えを枕元に置いて
寝るようになりました。
返信する
無事でなにより (senang-sekali)
2008-06-17 21:21:51
大きな地震でしたね。ライチ!さんに直接被害が
なかったようでよかったです。
それでも、被害にあわれた方たちが沢山いるので
喜んではいられませんね。

薔薇ジャム、きれいな色ですね。
私も次回バラの花が咲いたら&虫がついていなかっ
たらジャムにしようかしら。
返信する
はじめまして~ (あさがお)
2008-06-17 21:40:35
というか、お邪魔しまーす!
見つけましたよ~あ・これだこれだ!と飛んでまいりました。思いがけない出会いでしたね~これからもどうぞよろしくお願いします。
バラジャムいい色に仕上がりましたね、私はいまいちでした。
返信する
元気です (ライチ!お返事)
2008-06-19 10:31:26
こんな大変な時なのに、呑気に薔薇観てました。
スンマセン。
思いがけない出会いで、楽しかったのは確か、です。
(あさがおさん、ありがとうございました。)

あの『日本海中部地震』を経験しております。
就職した年の5月でした。
事務所が大きく揺れ、怖かった!
普段から、震災時の行動を
シュミレーションしておく事が大切ですね。



返信する

コメントを投稿