踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

産めない機械

2007-02-03 06:53:03 | 雑文
あのさ…命って、女だけで作れるものじゃないから。
ポイポイと簡単に作れるものでも無いし。

…あんな低い意識しか持ってない人間に
厚生大臣なんか任せられっかよ!って、最初は思ったけどさ。
…まあ、いいさ。許したる。
あの大臣の発言よりも何も、
世間様国民様は、政治家がいつまでも重箱の隅突っつき合って
グダグダやってることにもムカついてるんだよっっっ!!
仕事しろ仕事!!

生命の神秘は素晴らしい。
でも、神様なんていないから、
皆、平等に、子は産まないし、産めない。
アタシは、『産めない』ほうの人間だ。確率は、果てしなく低い。
チャンスが与えられたとしても、その時は「命」と引き換えとなる。
ハイリスクを負った出産になる。

…結果、アタシたち夫婦の考えは、こうなった。
自分らが育てる子供は、
自分らのDNAにこだわらなくても良いのではないか?と。
里子里親制度を利用、という選択もあるではないか、と。
地球規模で考えれば…
子供はどんな産まれ方をしたとしても
『人類の宝』には違いないんだし。
縁というものを大事にしながら、出会いを待ってみようと思う。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供 (麻婆)
2007-02-03 17:00:15
ウチにも子供いませんな。
それについて書くと
原稿用紙何枚の話になるので書かねーけど。

足の引っ張り合い云々は
全く思う所同じで。
自分の仕事があるだろ自分の仕事が!ってね。

ただ、人間の言葉の隅には本心が宿るからね。
火の無いところに煙は立たず
心の無いところに言葉は立たず。
一言の失言とはいえ何らかの処分は必要かもな。
返信する
別に・・・ (河童)
2007-02-03 19:00:32
本心で何を考えていても仕事こなしてくれりゃいいけど、問題はそれを『言ってはいけない場所』で言葉にしてしまうことの緊張感のなさだと思う。
返信する
Unknown (めこ☆)
2007-02-03 19:48:50
『政治家としてあるまじき発言』というより、『人間として』ですよね。そして、私もそう思います。いつまでその言葉に対してこんな話し合いしてるんだろう。よかった、ライチ!さんもそう思ってらしたのですね。政治ってなんだろう…国を守るんじゃなくて、人をたたきあうためにいるのかなぁ??バカみたい。
返信する
そうそう・・・ (fuu)
2007-02-03 22:44:07
やらなきゃいけないことはもっとたくさんあるでしょうに・・・
無駄に審議をストップさせて・・・
延長国会などやらせたら、いったいいくらお金がかかることやら・・・もっと税金を大事に使ってくださいませ!
決めることを決めてから、国会が休みになってから延々とやってください!鬼の首でもとったみたいにいつまでもウジウジと・・・情けないなぁ~・・・

大臣も大臣だけれど、女性議員も野党も与党もだね・・・
これが国会議員かと思うと・・・
日本はどうなってしまうんでしょうね (^▽^;)

返信する
Unknown (かあや)
2007-02-03 23:22:02
この発言を聞いた当初は、自分が「欠陥品」と言われているようで、ちょっと落ち込みましたが。
しばらくして騒動を見ていて思ったこと。

「機械だったらどんなに楽か」

壊れたら直せばいいし、不具合があったら開発してバージョンアップすればいいわけで。
でも人間、そうは簡単にいかないんだよねぇ。

でもマジで、私が「産む機械」だったらよかったのに。
返信する
欠陥品ならば (ライチ!お返事)
2007-02-07 12:29:28
そうそう、いっそのこと治してくれと言いたいです。
機械のカラダならね。
生身の人間だから、1足す1は2、なんてならない。

返信する
こども (din)
2007-02-11 06:54:40
ライチ君にはできるよ。出会う子供と同じ親子になれる力がある。

おいらも、出来なかったら間違いなくそうしてた。
返信する

コメントを投稿