踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

サヨナラのかわりに

2007-03-12 17:58:58 | 素敵!悪妻生活
この時期、転勤で引っ越して行く方々から
お礼の意味で品をいただきます。
逆に、越して来た方々からもいただきます。

嬉しいのはやはり『洗剤』ですね!!
お菓子詰め合わせなんかは、それほど嬉しくないです。
あと、変にカタチが残る品はいけません。
ただ、昨年、いただいたミニタオルセットに
ペンギンちゃんのぬいぐるみが入ってたのは、
ちょっと嬉しかったけど…
(私信>昨年、秋田市に転勤したTさん。お元気ですか?)

しかし…相変わらず、外は猛吹雪。うんざりだあ。
暖冬なんて、ウソですな。
毎年、帳尻合わせで3月吹雪くのは、必至。
出かけるのも決心がいるし(笑)、
お店まで買い物行くのも一苦労。涙の雪中行軍ですわ。
まあ、クルマがあるから助かってるけど、
歩いて5分足らずのお店にも、クルマで行かにゃならんとは。
今朝、テレビで、沖縄でツツジが咲いているのを見て、
ものすご~く羨ましかったデス。

毎朝観ているNHK朝の連ドラ『芋タコなんきん』も、
着々と最終回が近づいてるようで。もう3月も中盤だし。
ウソ!?カモカのおっちゃん、今週死んじゃうの???
え~ん、ヤダヤダ。ヤダよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな時期となりましたね・・・ (fuu)
2007-03-12 23:45:41
転勤族の我が家でも・・・
こちらへの”お世話になりました”
あちらへの”お世話になります”の品々に四苦八苦したのもいい思い出です。
ある日・・・
あいさつ回りに行ったら・・・
小学生の男の子がね・・・”なんだ 食い物でないのか?”とがっかりしたのを見て、”お世話になります”品は食べ物にしたものでした(笑)

かもかのおっちゃん! 死なないでぇ~~~・・・
返信する
発つ鳥、あとを濁さず (ライチ!お返事)
2007-03-14 23:42:41
>fuuさん
fuuさんちも転勤族だったんですね。
個人的には…
転入の挨拶には品が必要ですが、
転出の挨拶には品はいらないと思うんだけどな。
どうでしたか?
返信する

コメントを投稿