踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

僕らはみんな生きている

2007-06-13 01:40:38 | ヘタレday
なんじ、体内の声に耳を傾けよ。
季節がかわり、食べたいものカラダが欲するものも変わって来た。
梅酒や黒酢ドリンクが、美味い!!

三種の神器…ってワケでもないのだが、今、飲んでるモノ。
薬用『養命酒』は3本くらいまで飲みつづけると
効果がようやくあらわれるそう。(姑ちゃん談)
1日3回食前に飲まねばならない。
味がとろんとして美味しいので、
コップ1杯程ゴクゴク飲みたい揺動にかられるが…。
イカンイカン。これは薬酒だからな。
最近、錠剤タイプのものが出たらしいが…
そっちがめんどくさくなくていいかなあ。

PC作業が欠かせないので、わかさ生活『ブルーベリーアイ』。
アントシアニンという成分が、目の疲れに良い。
コレを飲み始めてから肩こりが軽くなった。

そして、鉄剤『ファイチ』。
これで貧血解消!!
副作用で、便秘になりやすいのが、玉にキズ。

姐の復活の日も間近。それまで、しばしの休息。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chope)
2007-06-15 13:06:17
わたしもしばらく体調が悪いですね…。
養命酒って飲んだことがないんですが
なんだか試してみたくなりました
返信する
元気どっとこむ (えるママ)
2007-06-15 15:53:53
以前 お姑さまから
養命酒を貰った事がありました。
その時は 漢方系のものを飲んだことがなく
味が苦手・・・ほどなく賞味期限切れ。
今なら ツムラの漢方薬を
処方されたこともあるから
飲めるかも?
プロポリスの液体を飲めるくらいだから。

気になる症状が穏やかに軽減され 
元気が出るのなら よろしいかもね。



返信する
懺悔 (てばさき)
2007-06-15 18:36:51
昨日、姪が来た時「あ、養命酒飲んでるの?どう?」と聞かれたので、
「3本飲まなきゃ、効果はわかんないのよ。」
と、さも自分の知識のように言ってしまいました。姐よ、お許しください(-人-)エイメン☆
返信する
三種の神器 (河童)
2007-06-16 01:01:50
杜仲茶・・・血流サラサラ←皿皿って言うなぁ!
タコ焼・・・血液サラサラ←ベタインが効く
正露丸・・・おいおい、腹壊してる?これは間違い・・
三つ目は・・・朝のココア

ですかね・・・
返信する
ジワジワと効く (ライチ!)
2007-06-16 17:06:18
養命酒はジワジワと効くのだそうです。
ブルーベリーアイは姑ちゃんの飛蚊症が治りました。
ファイチ…頑張って飲んでますが、
最近効果が薄れたような気が…。血が欲しい。
返信する

コメントを投稿