踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

冬の初めのミステリー

2007-12-01 21:03:42 | ライチ家の人々
旦那ちゃんの枕元に置かれた『般若心経』の本。
「ああ、また何かに憑かれたのかな?」とアタシは思った。
…そうなのである。
彼は以前、ある霊能力者に『霊感体質85%』と診断された男。

「今回はどんな症状なのかしら?」
「ウン。肩が凝って凝って。誰か乗ってるんだよ。」
「ふう~ん。で、誰なの?」
「どうやら…女子高校生らしい。」
「ほお~。ジョシコウコウセイか。笑」
…をいをい。
他人が訊いたら、退いちゃうような会話だよ~。(汗)

結婚当初、旦那ちゃんには1人の女性の霊が憑いていた。
もちろん、元カノとかいう関係ある人物では全く無い。
だが、霊を引き寄せやすい体質の為、
様々な不思議体験をしている。
その女性の霊も、時折、旦那ちゃんの元にやってくるそうなのだ。
彼は、その度に、般若心経を唱え、
おさめていたそうなのだが…。

あれは、結婚して3ヶ月程の頃。
白いワンピースを着た、髪の長~い女性が、
アタシの夢の中に出てきた事があった。
彼女は言った。「あの人は私のものなんです。」
アタシは、カチーーーーーン!ときて、
その女性に言ってやった。
「ハア?何言ってんの?あんた関係ないでしょうが?
もう、いいかげんにしなよ、ネ!?」
すると…「そうだ!そうだ!」とアタシの後ろで援護する声が。
…なんと、姑ちゃんだった。笑
女性は、アタシたちの剣幕にびびってしまったのか、
「はあ…そうですよね。」と納得したような顔をして、
すう~っと消えてしまったのでございます。
…アタシが、そんな夢を見たあと、
女性の霊はぴたりと来なくなったそうだ。

で、今回の女子高校生の霊はどうなったか…。
ハイ。旦那ちゃんが毎晩般若心経を唱えたので、
意外と簡単に退去してくれたようで。

…ふうん。般若心経って、効くんだなあ…。

※写真のこれ、な~ンだ?
答えは…
菜園の苺苗にかぶせた、冬越し用のドーム。
(奥の苺苗、紅葉しちゃってますね。)
この苺は『桃華ちゃん』という種類。
淡いピンク色に熟す、あまーーーい苺でございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霊感体質 (凛華)
2007-12-02 00:53:17
全くもってあたしは霊感ございません。
ウチのねーちゃんは特に昔霊感強かったらしくて
色々話聞いてる。
年を取るたびに霊感は弱くなってるみたいだけど。
信じる・信じないは人それぞれだろうけど、あたしは
感じなくても信じるな。 だからおもしろ半分に
心霊スポットは行かない。 怖いのもあるかもしれないけど(笑)

般若心経・・・。 幼稚園年長の時毎週月曜日に座禅
&読経しました。 お寺さんが経営する幼稚園だったから。
幼稚園の卒園祝い(?)にもらった数珠は今でも大事
にとってあって(箱には先生の直筆あたしの名前入り)
8月に会社の人の葬儀で始めて使いました。 
もっと後に使いたかったな。
返信する
Unknown (りぉ)
2007-12-02 15:06:10
あたしも枕元に 般若心経、置いてるわん。
みえなくていいもの 見えたりするしね(笑)
誰も居ないのに 物音聞こえたり(怖いw)
んだから、置いとくだけでも心落ち着くのよね。
なんだろね。。。嬉しくないや。こーいうの。
返信する
それって・・・ (かずっさぁ)
2007-12-02 21:27:43
自分で唱えるもんだろうか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
神社へ行ってお祓いしてもらった方が・・・

ちなみにσ(○'ω'○)は霊感ゼロでし
返信する
どうやら (ライチ!お返事)
2007-12-04 00:02:23
ジョシコウコウセイの霊が
こっちに来てるみたいです。
身体が重いです。スゴくツライ。
え?誰?
それは単に体重が増えただけだ…って言ってるのは?
返信する

コメントを投稿