踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

夏至・親父の一番赤い日2

2009-06-23 02:19:45 | 雑文
Tシャツを買った後、父は急に
「天気もいいし、五能線走るか!」
と言い出した。
『五能線』とは『JR五能線』のことで、
JR能代駅(秋田県)からJR五所川原駅(青森県)を結ぶローカル線である。
日本海沿いを走るこの路線は、『リゾートしらかみ』などの観光列車も走っており、
知る人ぞ知る、人気の路線なのだ。
(タモリさん絶賛)
…で、この五能線に沿って沿岸道路をドライブするのが、父の唯一の楽しみ。
右手に白神山地、左手に日本海を見ながら走る初夏のドライブは、最高である。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみりす)
2009-06-23 16:27:22
なんだかお父様、ご機嫌ですね。
よかった よかった^0^
返信する
ニャハハ(笑) (ライチ返事)
2009-06-23 19:22:56
お父様…『様』ってつくほど御立派な男でもないのですが。
なにせ昔は(今も)とんでもない親父で、
母はどんだけ苦労したことか(涙)。
今そのしっぺ返しが親父を襲っているのでございます。なんちって(笑)。
返信する

コメントを投稿