踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

夏至・親父の一番赤い日3

2009-06-23 17:05:18 | 雑文
…だが!
「気持ちいいねぇ~!」などと呑気なことも言ってられなかった。
何故なら、父の愛車は、お世辞にも『ビュンビュン系』ではなく、『か~な~り・いっちゃってる系』。
後部ドアを開けるたび、ギ~ィと錆びた音がする。
しかもマニュアル車。ギアを入れれれば、ガスっガスっと鳴る。
アクセルを踏み込むと、ギャイギャイギャイ~ンンンと不気味に唸るし(笑)。
…こ、こわいよぅ。
この車で盛岡や横手、弘前にまで行ったことがあるというのだからオソロシイ!

嗚呼!アタシの車で来れば良かったよ!
父の運転は危なっかしく、
「ほら、あれが○○だ。」とか「こっち曲がれば××さんちだよな。」とか、およそ関係ない案内をしてくれる。

頼むぞ父さん(泣)!
お願いだから~前向いて運転してぇ~!
お願いだから~手離し運転やめてぇ~!
お願いだから~曲がる前にウィンカー出してぇ~(泣)!

ドライブインやお土産屋さんがある『鹿の浦』にようやく到着。そこで秋田名物『ババヘラアイス』を買って食べた。

その帰りのことは…よく覚えてない。
暑さと前日の寝不足が祟り、あたしは後部座席で寝込んでしまい、
父の恐怖のドライビングテクニックを味わわずに済んだのだった(笑)。

助手席でダルマのごとくジッと座らされてた母。
家に着く頃には、すっかり茹だっていた。
まるで、中華街の店先で蒸されている『豚まん』のようだった。

『夏至・親父の一番赤い日』終わり

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチも!ウチも!! (RIN)
2009-06-24 09:08:03
人事じゃないわっ! ウチの親父の運転もオソロシイ。
前に一度、親父の運転で蔵王に泊まりに行った
んだけど、怖くてオチオチ寝てられない!
明らかに疲れてるだろうから、運転を代わる
って言うのに断固として受け入れない。
親父のプライドってやつ? そんなプライド
新聞紙に包んで捨ててしまえっ(泣)
20年以上前の記憶で走るから、道を間違える
こと多し。 あれ~?ここに○○あったんだけど・・・。
ってあーた、20年も経てば色んなものが変わるのよ!!
家に着くまで、どうか事故りませんように。
どうか人様に迷惑を掛けませんようにと
ひたすら祈ってるばかりでした。
それ以来、出かけるときはあたしが車を出すようになりました。

ババヘラアイス、また食べたいですぅ~♪
返信する

コメントを投稿