踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

続・同じ釜の飯(2)

2009-06-27 11:59:05 | ライチ家の人々
結局…この一年、我慢し耐え忍んでたのは、
姑様のほうだった…ってことか?
嫁が作る不味い飯(不味いんじゃなく口に合わないだけじゃ!)を食いながら、
「嗚呼…独りで暮らしてたころは気楽で良かったよぅ。」とか、
思ったんじゃないだろか?
…可哀想に(笑)。

姑様は働きウーマン。
仕事のシフトによっては、夕食が20時越えになる日もある。
嫁姑が共に食事をとることは、月半分くらいか。
今までは、姑様の分の夕食も準備しておいた。
が、これからはそれがいらなくなったので、楽っちゃ~楽。
洗い物もそれぞれするようになったので、さらに楽(笑)。

以前は、こんなことがあった。
食後の茶碗は、湯を張った洗い桶につけておく。
こうすると洗うとき、スルッとヨゴレがとれるから。
(主婦の皆さんはご存知ですね?)
…それが私のやり方。
が、姑様は残り物ごと桶に放り込む。
あたしは、それがかなり頭にきていた。
「アナタ!細かいとこ結構ウルサイくせに、
何故?ナゼそこ無頓着アルカ?」

でも…今後はそういう余計なことで怒らなくて済む。気遣いもいらない。
姑様の提案は、むしろ良かったのかも。
まあ、あのシトの事だから、またどう変わるか知らんけど。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみりす)
2009-06-27 22:49:02
な~に~~~~!?
>姑様は残り物ごと桶に放り込む。
非常識だよ。信じられない・・・・
大変だったんだね。
返信する
(泣) (ライチお返事)
2009-07-01 14:30:57
…そうなの(泣)。
大変だったの(泣)。
返信する
うぅ。 (熊猫刑事)
2009-07-10 22:37:23
興味深く拝見しました。
ま・さ・に・人間模様!

いろいろなことがあります。

わたしのウチでもいろんなことがあります。
わたしの職場でもいろんなことがあります。
かみさんの職場でもいろんなことがあるようです。

最近は、なるべく疲れないようにあまり何も考えなくなりました。

いろいろなことがありますよ。
返信する

コメントを投稿