踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

続・同じ釜の飯

2009-06-25 17:41:12 | ライチ家の人々
姑様の真意が計りかねて、昨日は1日中くすぶっていた。

ちょうど『ツキイチ女の子期間』目前。あたしは精神状態が不安定だったのだ。
そこに、あの姑様の発言…。
気持ちがアッサリ折れてしまうのも、無理からぬ話で。

もう何も…やる気が出ず。
やさぐれたアタシは、夕食用に買った缶ビールとメンチカツ弁当298円也を持って、
2階の自室に引きこもった。
この時期は徹底的に落ち込んだほうが、後々スッキリする。

そうこうしていると、夜、夫から電話がはいった。
ここぞとばかり、朝の事の次第をしゃべりまくる。そして、挙げ句の果てにグジュグジュに泣き出してしまった。
…やだな。大人の女が、なんでこんなことで泣かなくちゃイカンのだ?

「あぁ~。アレ(姑)はな、ライチに負けられんと思ったんだろうよ。
朝ちゃんと起きれるようになったし、家事もガンガンこなしてる。
しかも、料理はいろいろできる。
…専業主婦に対する、嫉妬みたいなもんかな?」

…はぁ~?なんですとぉ?嫉妬だと?
あのシト、このアタシに勝ちたいワケ?
…馬鹿じゃね?

夫の言うことがホントなら…
彼女の意識レベルの低さに、一日中悩んだのが阿呆らしくなった。
「ど~せ、気まぐれで言ったんだべ。いつものことだ。
俺もあの『気まぐれ親』に、何度泣かされたことか。」

ちっきしょう。明日は絶対カレーだ。カレー作るぞ。
姑様が美味い美味いと食べ、弁当にまで入れていく、あのライチ特製絶品カレー!
姑の前で美味そうに食ってやるっ!
思い知るがいい!

●photo『さぼてんの花』
ここらへんでは普通に道端に生えてるんです。…南国か!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-06-25 18:56:12
ちっきしょう。明日は絶対カレーだ。カレー作るぞ。
姑様が美味い美味いと食べ、弁当にまで入れていく、あのライチ特製絶品カレー!
姑の前で美味そうに食ってやるっ!
思い知るがいい!
  ↑
これには、噴出してしまった!

ライチちゃには、素敵なダーリンさんが付いてる!d(@^∇゜)/ファイトッ♪
返信する
いいなぁ~ (さとうもなか)
2009-06-26 12:19:46
ライチ!さんと
張り合いたい姑さん…
←ああ 元気でなにより♪

ライチ!さんが 本当に羨ましいです。
旦那さんと言う絶対的な味方がいるんですもの。
大人で 素敵な旦那さん… いいなぁ~(涙)
返信する
飲みたい (KINJYO)
2009-06-27 02:38:21
こんばんわ、夜中から失礼します!!
ライチさんって強い女のイメージが自分の中であるんですが・・・・・
機会があれば、ライチさん、凛華さん、自分・・・・・
自分の方から新潟?? 秋田に自分が出向いて
3人で飲んでいろいろ語りあいたいです!!
返信する
Unknown (ツマ)
2009-06-27 11:56:40
やっぱり旦那さんの言葉が一番の励ましになるんですねっ♪
分かってくれてるんですよね・・
離れていても!!

頑張れライチさん、絶品カレーを作ってぎゃふんと
言わせたれぇ 笑
食べていい?と言わせたれぇ!!
返信する
さすが息子! (ライチお返事)
2009-06-27 23:28:32
さすが息子!自分の母親の性格、よ~く把握してますな。
…しかし、よっぽど親に虐げられてたのね、旦那ちゃんって。
嗚呼、残酷物語。(笑)
返信する

コメントを投稿