踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

超ヤバい納豆汁

2008-04-20 01:11:11 | 素敵!悪妻生活
納豆汁。騙されたと思って、食べてみ。
マジ美味いから。

アタシは今まで、頑なに、この納豆汁は避けてました。
納豆を心から愛する者として、こんなの邪道だ!と
思っておったのでございます。

ところが、ひょんな事から口にしてしまった。
ひとくち食べた途端、
「これ、超ヤバい!」と叫んでました。
(↑若い子ぶってるわけではありません。)
…以来、一週間に3度は納豆汁です。

ニラと長ネギと合わせて作ってみました。
…今日も、超ヤバい!ヤバ過ぎです。

ちなみに、納豆汁にはひきわり納豆が合います。
入れるのは、一番最後。
よ~くかき混ぜてから味噌汁に投入し、
軽く火を入れましょう。

奥は、仙台土産の牛タン。
これも美味しゅうございました!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(>▽<;; アセアセ ()
2008-04-20 02:38:48
こんな時間に見るんじゃなかった!

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

食べたいw

でも、納豆アレルギーで食べれないw

でも、納豆食べたいw [壁]/_;)シクシク

ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
返信する
Unknown (ぐるめ流。さすらい)
2008-04-20 06:09:20
おはようございます。
「納豆汁」…騙されたと思っても食べれませんわ。
納豆嫌いのわたくしには、かな~り抵抗があります。
納豆は熱を加えると匂いが増幅されるとか!?
これはちょっと無理だと思います。

牛たんでビール飲んでる方が、わたくしにはお似合いですわ(笑)
返信する
ん~おいしそう (凛華)
2008-04-20 11:06:59
おいしそうだにゃぁ。 お昼ごはんのお供に納豆汁作ろうかなぁ。
でも、にら・長ネギ・納豆の組み合わせってお昼からバイトの
あたしにはちょっと難しいかも(泣)
日を改めて食べてみます~
返信する
Unknown (コザボタン=トト)
2008-04-20 21:59:49
納豆、この2,3年で克服して食べれるようになったのよね。
でも、そのままでしか食べたことなくて、
他の料理に使う勇気がなくてねぇ。
納豆汁、興味あるけど、どうしようかなぁ。。。
返信する
ん? (fuu)
2008-04-20 22:56:35
らいちゃんは・・・
納豆をそのままいれるのですか?
それとも すり鉢でつぶして?それとも納豆汁の素?
とにかく・・・
納豆汁にめざめてくれて・・・うれしぃ~!ですわ(*^^*)
返信する
すまんが (河童)
2008-04-22 13:54:29
納豆自体が邪道だ。
汁もの以前の問題として河童家ではありえないチョイスなのだ。
返信する
なるほど! (senang-sekali)
2008-04-22 17:12:22
納豆は最後に投入……と
作ってみたかったけど、なんとなく邪道かと避けていた一品。
で・も・ね、我が家も今夜の汁物は納豆汁に決定!!
返信する
賛否両論 (ライチ!お返事)
2008-04-23 09:34:59
そ~だよね。納豆嫌いにはありえない料理でしょう。汗
納豆大好きなアタシにでも
これはありえない味噌汁だったもん。
納豆は好きだけど、あのネバネバがご飯茶碗につくと
洗うとき気持悪いんだよね。
で、苦肉の作。汁に入れる!
すると意外と粘りや匂いが抜けていい感じ。
汁碗もほとんどネバネバせず、するっと洗える。
ど~すか?そこの奥さん&旦那さん!!
おためしくだちゃい。
ちなみに…
納豆汁の納豆は、すり鉢でするのが正しい。
アタシの場合、すり鉢を洗うのが嫌なので、
あえてスリスリ擦らずに、
ひきわり納豆をメチャメチャかき混ぜ
入れております。あしからず。



返信する
初めてお邪魔しました (ぶんぶん)
2008-04-23 23:32:49
納豆大好き!
わたくしも、深夜にこの記事を読みまして、耐えられない空腹感にもだえております。
確かに、汁物に納豆を入れると粘つきが軽減されますね。
いやっっというほど糸を引かせた納豆も好きだけど、するっと喉ごしいい納豆もまた格別です。
みそ汁に納豆、やってみます!
もうご存知かも知れませんが、チャーハンに入れるのもいいですよぉ。
返信する
チャーハン体験済み (ライチ!お返事)
2008-04-25 01:11:22
>ぶんぶんさん
いらっしゃいませ。
ハイ!納豆チャーハンは
すでに前に体験済みでございます。
旦那ちゃん作でございますよ。
美味かった~♪
返信する

コメントを投稿