踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

来る。きっと来る。

2011-03-15 14:16:52 | 雑文
時々、部屋がぐらぐら揺れているような気がして、
天井の照明器具を見上げてしまう。
とたんに呼吸が苦しくなってきて。

地震速報があるかもしれないので、ずうっとつけていたTV。
毎日、目を覆いたくなるような被害状況の映像ばかりで、
耐えきれなくて、さっき消してしまった。

…時折、ドキンドキンと鼓動が激しくなる。

そんな私の不安が伝わるのか、
お嬢はお外に出たがる。
近所でも散歩しようと玄関先まで行くと、
「ブーブー(車)に乗る。」と。
↑一日に、何度も何度も、だ。
お買い物にいったり、ぐるぐるとあてもなくドライブしたり。
保育園(4月から入園予定)に、お嬢と遊びに行ってみたが…
他の大勢の子どもたちに圧倒されてか、泣き出す始末。
…仕方無い。何度か通って慣れてもらうしかない。

はああああああああ…
それにしても…なんか、疲れた。
旦那ちゃんに、会いたいよう~。
スーパーには相変わらず食料が無い。
酒でも呑まねばやってられん、ってわけでもないが
ちょっこしビールを買い込んでしまった。w

「来年の今頃は、何とかなってるだろうよ。」
辛い時は、いつもそう思うようにしている。
いろいろあったけど、頑張って良かった。
そう思える日が来る。きっと来る。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポッチ~)
2011-03-15 14:52:02
ほんと、来年の今頃はどうにかなってる!
あの時は大変だったねぇ、きつかったねぇと
笑えるようになってる、きっと。
返信する
Unknown (fuji奥さん)
2011-03-15 22:09:03
ライチさん家、大切な時期に大変な事態になってしまいましたね。。
お嬢も敏感に察知してるのかしら。。。
一日も早く、親子3人で「川の字」で寝られる日を
むかえられることを祈っております。

子どもの好き嫌いは、大変なようですね。
半分あきらめて、とりあえずは食べるものから始めるか、
お嬢の好きな「アンパンマン」のデコメニューに助けてもらう??
イラスト上手なライチさんなら、何でもアンパンマンに変身できそう!
返信する
Unknown (めぐ)
2011-03-15 23:20:18
無事で何よりです。元気そうですね!
お嬢ちゃんのかわいさがいろんな支えになっていることでしょう。
だんなさまが近くにいてほしい気持ち、とってもわかります。
さきほど静岡の地震があり、こちらも震度4でした。その3分前に震度3があって続いてとってもこわかったです。そんなとき、こわいよ~って言える人がやっぱりいてほしいですね。
お互いに子供を守りましょう。がんばりましょう!
返信する
女神 (さとうもなか)
2011-03-16 07:47:15
旦那さまは ライチ!さんの隣にいられないけど
女神ちゃんが いてくれるんですね。

大丈夫。きっと 大丈夫ですよね。
返信する
Unknown (mayumi)
2011-03-16 11:57:25
もう いっぱいいっぱい 抱っこして!
ピッタリくっついていれば お嬢だけじゃなく ライチ!さんも
ドキドキが少し落ち着くかも。
返信する
Unknown (nabajo)
2011-03-17 16:27:37
大丈夫!

絶対、大丈夫や!
返信する

コメントを投稿