踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

生きのびなきゃ

2011-03-14 15:35:30 | 雑文
私の住んでいる地域は、津波も心配されていますが、
今のところ大きな被害は出ていません。
停電程度で済みました。
でも、相変わらず、お店には食品が足りません!

実家の両親は、エレベーターが止まった為、
階段を降りて避難したそうです。
(市営住宅の7階に住んでいる両親。)
母は、両足が悪く、要介護の身体。
近隣の方々のお世話になったとのこと。
皆さん、ありがとうございます。
仙台のいとこも、福島の叔父夫婦も無事。

ずうっと、TVで被害状況を観ています。
東北地方、特に太平洋側の、目を覆いたくなるような惨状。
あまりにも酷い。酷すぎる!
不安で不安で不安で…胸がつぶれそうだ…。
この先、日本はどうなるんだろう?

昨日の夜、八戸勤務の夫と、スカイプしました。
彼は元気でしたが…毎日毎日、被害処理に忙しく、
会社で非常食のおかゆばかり食べていたそうです。
で、『実は、津波に巻き込まれそうになった。』と。
満潮時、会社の構内を車で走っていて、
さらにさらに増してきた海水に巻き込まれ、
立ち往生したそうです。
(彼の会社の施設は、沿岸に建ってるのです。泣)
ホント、危なかったんだって!
…コ~ワ~イ~よ~う~~~!
旦那ちゃん。絶対に、死ぬなよ!生きて帰って来いよ!

それでも日常は続く。
生きのびなきゃ…家族揃って。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツマ)
2011-03-14 16:08:21
家族全員、皆無事で本当に良かったです。
ぞ増を絶する被害の大きさと続く余震を伝える
ニュースを見て、心を痛めています。

ライチさんの事が心配で・・心配で・・
旦那様も間一髪のところ助かって本当に良かったです。

何も言えないですが、生き延びて下さい。
家族が再会できる事を心から祈ってます。
返信する
Unknown (KINJYO)
2011-03-14 23:53:28
こんばんは。本当に家族全員無事で良かったです。
毎日テレビで被災地の映像を観るのが辛いです。
ライチさんの旦那さん本当に恐怖だったでしょうね。
もうこんな事が二度と起こらないでほしいと思ってます。
返信する
Unknown (さとし)
2011-03-15 13:45:36
無事とわかっていても、実際に会わないと安心できませんねぇ…
うちは家具が倒れた程度で、停電もなく済みましたが
被災地の方々の様子を見ると、心が痛みます。
旦那様の一日も早いご帰宅を祈っております。
返信する

コメントを投稿