踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

天性の仕切屋

2009-01-21 15:02:21 | ヘタレday
ブログ更新が滞っております。

書きたい事はあるけれど、
書くべき事があるんだけど、
なかなかうまくまとめれなくて。

懇意にしていた知人が亡くなりました。
このブログにも書いたことがある(08年3月26日記事)、
闘病を続けていた大工のキンちゃん(デグ)です。
そして、アタクシ自身、急激な天候&気温の変化についていけず、
さすがに…心身ともに参っております。
こう寒いと、マイナス思考が止まらな~い(泣)

いつまでもヘタっては居られないので
ここでテコ入れ!!
友人のさとちんから教えてもらった
『キャッチコピーメーカー』
http://nameall.cosotto.com/catch/

『ライチ姐』で入力すると…『天性の仕切屋』

本名だと…『空気を変える存在感』

あははははははは…然り。

是非皆様もお試しアレ。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝。 (RIN)
2009-01-21 22:03:37
頑張ったんだね。デグさん。「みんなに感謝だ」って
言葉忘れないよ。
これからもあたしは感謝しながら過ごしたいと思います。

キャッチコピーメーカーやってみたよぉ。
以前のHN(源氏名)で入力したら『マダムのカリスマ』
本名で入力したら『隠れメキシカン』だってさ。隠れんなよぉ~
返信する
Unknown (Unknown)
2009-01-22 20:40:51
面白そうなので早速やってみた。
くるみりすだと→子供の心を持つ大人
本名だと→長いものには巻かれたい
ですって。 これ、あってるよ。
返信する
これ・・・ (fuu)
2009-01-22 21:45:56
いただいていきます。
わたくし・・・
才能が不完全燃焼しているようです。(*´▽`*) プッ

いつまでもへたっていたら、時間がもったいないですよ!
テコ入れして、いつものらいちゃんになぁ~~れ!
(=^0^=)v
返信する
デグさん。 (KINJYO)
2009-01-22 22:23:21
こんばんわ。デグさんの記事覚えていますよ。
とうとう天国に旅立たれたんですね。
心よりご冥福を祈ります。
返信する
Unknown (ライチ返事)
2009-01-23 17:52:41
デグのことについては、
あとでじっくり書きたいと思います。
それから…
情報提供のさとちん様へ。
あなたの明るさに、アタシはいつも救われてます。感謝。
返信する
Unknown (さとちん)
2009-01-23 20:33:26
読んでいたんだけどコメント遅れてごめんなさい。
ブログで紹介してくれてありがとう!
いやいや、
能天気に明るいわけじゃないよ。
この時期は冬ウツがやってくるから。
でも、
弱い面を見せるのが嫌いなので
突っ張っているだけです。

今の職場では
夫婦仲良く年をとるという事が
どんなに素敵なことか
恵まれていることか
しみじみ羨ましいと思うことが多いです。
返信する
さとちん、あんがと (ライチ返事2)
2009-01-25 17:21:34
いやいや、脳天気だなんて思ってないし。笑
やっぱ冬ウツかしら~。
ア、今度、帰省したら、
『やまちょうの炒飯』(ジャスコ向かい)を食べてみてください。
あの店では、決して『〆のラーメン』など食べず、
『〆の炒飯』食べてください。
うちの夫が一押しだったので行ったら、
お正月で休みでした。残念。
返信する

コメントを投稿