踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

五月病に効くクスリ(GW前半)

2007-05-07 11:30:37 | ヘタレday
ごきげんよう。姐です。
2007年のGWも終ってしまいましたわね。
アタクシは、ニースにある自分の別荘で
バカンスを過ごしましたのよ。ホホホ。
友人のアーティストたちとガーデンパーティ、
世界各国から腕の立つ料理人を選りすぐり、
美食の贅をつくしたディナークルーズ。
自宅ホールでクラシック演奏会開催等々。
優雅優美な充実した毎日でしたわ。
…だったらいいんだけどね。フンっ。
今年は、遊びに行く予定も、な~んも無かったのにゃあ。
旦那ちゃんと自宅に戻り、カレンダーどおりに過ごす。

近くの河に釣りに出かけたり、チャリンコ漕いだり、
家庭菜園のアスパラガスの手入れをしたりと、
お休みをルンルン有効に満喫中の旦那ちゃん。
まあ、それだけなら、うるさくなくていいんだけど…
「ご飯ご飯」と朝から晩までメシの心配するのは
止しておくれでないかい。え?
宴会場勤務の姑ちゃんは、この連休中が、かきいれ時。
で、毎日毎日朝早くから遅くまでお仕事。ご苦労ちゃん。
アタシは、というと…
カラダが非常にダルくて、料理もなんか作りたくない…。
朝寝昼寝、夜は早寝で…
「良く寝るなあ。」…姑ちゃんに嫌み言われる始末。

実は、連休にはいる少し前から、
神様が休みをくれと言い出しましてね。(…はい?笑)
…そう。時々アタシに味方してくれる、『家事の神様』がね。
アタシはいっこうにかまわんが、夫や姑が黙っちゃ無いでしょ。
GW前半は神様不在のためか、やることなすこと失敗続き。
マジな話、夕食作ってる時、何かがきっかけで大失敗、
その料理を食べた日にゃ、阿鼻叫喚、
『愛のエプロン』でバケツ行き状態。…散々だよ。
「もう~嫌っ!こんな生活っ!!知らないったら知らない~っっっ!」
1人、キッチンでキレて、大暴れ。大丈夫か、自分…。

『アタシだって、疲れてんだよっっっっっ!!』

…GW前半は、誰が何と言おうと、
ひたすら静養する事に決めたのでした。
オラオラ~!文句あっか?ウア~?

※写真
家庭菜園の片隅に、ひっそりと咲く1輪の白水仙。
…まるで、アタシのようでしょ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泥沼を (サオリ)
2007-05-07 13:56:24
急に落とし穴にストンと落ちました。私。
仕事があったもので、気がまぎれたのが幸いでしたが、それでも「泥沼を歩く」かのごとく、足は重いは、気持ちは重いやで大変。
 
で、書道をしました。
なにか、全然違うことを集中してやる。というのはいいですね。
「脳の休養」とでもいいましょうか。
返信する
感情はその場で精算?! (en)
2007-05-07 15:17:36
ライチさんみたいにさぁ、
静養すると決めて実行するのって
勇気がいるでしょ?
それをやってのけるってことは、
自分にも周りにもウソついてないってことだよね。

そうできずに何十年もの間、
良い主婦を演じ続けていると
熟年離婚につながりかねない?と、
ふと思ったりしたんだけど。

感情はその場その場で
精算していくほうが
ツケがたまらなくて
結果的にはいいよね。
返信する
Unknown ()
2007-05-08 09:34:58
ライチちゃは少し頑張り過ぎ~!
ゆっくり休まなきゃ! 体がそう言ってるんだもん!
正々堂々と、お休みすれば良いと思うよ。

話は変わるけれど、真っ白なラッパ水仙初めて見た~!
綺麗だねぇ~♪心洗われるようだね!(o^-^o) ウフッ
返信する
ライチさんは、水仙の様な人だ。 (ライチ!お返事)
2007-05-08 15:21:59
>さおりさん
おや?ど~した?なんかあった?
落ちたところにこんな白い水仙が咲いてたら
落ちたことにも意味があるかも。
さおりさんの『書』拝見しました。
いろんな意味で、う~んと唸ってしまいました。

>enさん
いや~結構勇気がいりましたよ。
姑さんの前でダメ嫁をさらけ出すの、って。
一回やっちゃえばこっちのもの、なんですけどね。
やっぱり怖いこた怖いデス。

>唯ちゃん
そっか?
頑張り過ぎかなあ~?
ただのだらしない主婦なんだけどなあ。
この水仙、白いけど、
よく見ると虫食っちゃってます。
返信する

コメントを投稿