踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

鉄骨っっっ!

2008-12-14 14:46:21 | ヘタレday
♪ソ~レ、ソ~~レ♪鉄骨娘~♪

その昔。かなり昔。あったよね。『鉄骨飲料』。
↑そのCMソングの冒頭でございますよ。
鉄骨娘(てっこつむすめ)に扮するのは…
モデルで女優さんでもある…えええっと、名前忘れたあ。
(現在、俳優の中村トオルちゃんの奥様。)
ああいう、強くて凛とした女性になりたいものです。

寝込むほどの、辛く苦しい『超~ド貧血状態』も、
日々の弛まぬ努力で改善しつつあります。
頑張ってるよお~!
めっちゃ頑張っちゃってるよお~!
食事内容は鉄分を多く!!ア~ンド、葉酸・プラス!!
鉄剤を飲み、血流を良くするための養命酒。
もうすぐ、暗いトンネルから抜けますからね。
クール&ビューティ&ダーティーなライチ姐、Coming Soon!!

皆様からの沢山の御助言応援叱咤激励、本当にありがたく。
感謝感謝でございます。
年末に大感謝祭として、何かイベントでもぶちかましちゃうか?と
思っている次第ですが。何かご要望ありますか?

それにしても、なんとかならねえのか自分。
この老け込み様&ブサイク加減は、なんなんだい?笑
ちょっと痩けた『ハリセンボン春菜ちゃん』ってところです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄骨…… (ぽちこ)
2008-12-14 16:11:39
私も貧血持ちでそろそろヤバイです~
すぐ鉄剤飲むの、忘れちゃう
先日受けた健康診断で病歴でしっかり
「貧血」とかかれました
鉄骨娘の人、鷲尾いさ子だったけ???
仲村トオルの奥さんだったのかー
(全然知らなかった)

一日も早い回復、祈っております☆

話は変わりますが、イラスト入りのブログ、
ナイスです
毎回楽しみにしてますよ~
返信する
鉄分 (河童)
2008-12-15 12:14:36
なかなか吸収されない要素だが、特にタンニンによって吸収が阻害されるから、お茶などはタンニン(苦味、渋味の成分)の少ないもの(麦茶や烏龍茶など)を飲むか、緑茶なら1時間以上あけてとる方がいい。女性は一回の月経で25~30ミリグラムの鉄分を失う。 レバ刺しで摂れる量ではなんと600グラム強だ。焼肉でもあるまいに、レバーだけでこれを一度に取り返すのは至難だよな?サプリと食材で上手に分けて摂取してくれ!
あと…いつも貧血おこしてると素人判断しがちだが、鉄欠乏性貧血だけとは限らないから、鉄剤飲んで、のぼせたりした場合は必ず病院いくように!
返信する
うちの母は (shiki)
2008-12-15 23:54:51
うちの母は春菜ちゃんが大好きで、
あんな娘がほしかったといつも言ってます。笑

鉄骨娘なつかしー!鷲尾いさ子ですね。
私、当時中学生でした。
あの頃ファイブミニとか機能ドリンクが出始めたんですよね。
返信する
貧血持ちはツライ (ライチ!お返事)
2008-12-16 00:27:13
>ぽちこさん
ナイス、と言っていただいて光栄です。
褒められると弱いタイプ。
またまた張り切って描きます。

>河童兄
アタシの場合、医師のお墨付きなんです。
大きな子宮筋腫があるので、それも影響しているそうです。
どうにもならんのですよ、もう。
自力で造血しましょう、って事です。
レバ刺しか!!新鮮なら食えるけど。

>shikiさん
へえっ?春菜ちゃんみたいな娘が欲しいと?
お母さんったら、マニアですなあ。(いや、失礼。笑)
そうそう、鉄骨飲料は、サプリ系飲料のハシリでしたね。
今は売られてないようですが…。残念。
返信する
高血圧 (熊猫刑事)
2008-12-20 04:48:05
貧血=低血圧?
高血圧=血の気が多い?

その辺、よく分かりませんが、どうでしょう?

わたくし、熊猫、血圧高いっス。
普通に上が140くらいですもん。

えぶりでい、はなぢブー!
(酔ってはいませんよ)。
返信する
>熊猫さんへ (お返事2)
2008-12-21 00:14:27
朝が弱いのは低血圧ってのも
あるんでしょうかねえ。
貧血で低血圧。うわ、自分、最悪かも。
返信する

コメントを投稿