踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

♪崖っぷちのポニョ

2009-09-26 17:32:38 | ヘタレday
ヤ、ヤバい。
油断してたら…ポニョった!
体重1キロ増か…。
こんくらいなら 余裕で落とせる自信がある。
…が!
この腹は~…この腹肉はなんなんだあ~?
自分、そろそろ焦らんと!
夏バテで食が細くなってしまい…生命の危機さえ感じてたのに…(↑大袈裟)
やがて過ごしやすい秋…。
なんか、取り戻す~って感じで、調子こいて食べちゃうし。
一番良くないのは運動不足だな。
うん!わかっているんだよ。

夏バテ→食べない→体力落ちる→疲れやすい→動かないゴロゴロ…が、秋になり
食欲復活→相変わらずゴロゴロ→体力落ちる→疲れやすい→ますます動かないゴロゴロ。

…肥えてまうやろ~っっっ!

とりあえず、自転車こぎます!
あと、プール行きます!
今度こそ真面目にやります誓いますぅ!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽてろん)
2009-09-26 17:37:58
こんにちは~
私も専業主婦です。そしてポニョです(笑
プールとダンベル体操でがんばってます!
宜しくお願いします。
返信する
頑張りましょう! (さとうもなか)
2009-09-26 17:52:35
同じ事を 私も思ってました!!
昨日から 晩ご飯は 主食を抜いてるんですが
(おかずは食べる)
昼ご飯が 5時とか6時なので
良いのか 変わらないのか(涙)。

腹をなんとかしたいです。
あと 背中の肉(涙)。
返信する
ぽてろんさんへ (ライチお返事)
2009-09-26 17:55:26
こんにちは~いらっしゃーい。
もう食べないダイエットとか一品ダイエットはしません!
歳とると、無理もいけません。
とにかく、体力筋力が必要ですね。
お互い頑張りましょう!
返信する
もなかちゃんへ (ライチお返事)
2009-09-26 17:59:10
あらっ!炭水化物抜きダイエットはダメですわよ。
かえっておなかが空いてリバウンドするよ。(↑経験済み)
どうしても…なら、ご飯茶碗をお子様用 の大きさに変えましょう。
返信する
Unknown (花子)
2009-09-26 23:52:31
ライチさん、こんばんわ。
食欲の秋ですもんねぇ。何食べても美味しいですよね。
私はずっと食べても太らないと思ってましたが、40を過ぎてから体質が変わったのか昨年5kgもポニョってしまいました。
そっから-2kg。確かに運動不足が原因でしたけどね。人間、程々に動かないといかん!!とつくづく思いましたよ。
↓の姑様の愚痴。同じ境遇にいないと分かってもらえませんよね?
うちもありますとも~。

ゴミと化したティッシュペーパーはすぐさま捨てろ!

使った包丁やまな板はすぐさま片づけろ!後で調理する際、邪魔っくさい!我が家は私専用のまな板と包丁なんです。

少しだけ残った白飯。皿に移すはいいがラップをかけよ。カリカリになるじゃないか!

ほんの一例でございます。

こんな感じがお互いにてんこ盛りって感じでしょうかね。
悪い人ではないんですけどねぇ(うちの姑様)。
一瞬、イラッとくることが多々・・。
返信する
花子さんへ (ライチお返事)
2009-09-27 09:07:55
私は約4年かけ、ピーク時から10キロ減量しました。
リバウンドはほとんどしません。増減しても1~2キロ程度なので、調整は簡単ですね。
花子さんちの姑様も…やっぱり(笑)?
うん!悪いヒトじゃないんですよねぇ、わかるわかる(笑)。
包丁もまな板も別々とは、徹底してますな!私も自前まな板があるのですが…この際たから、だしちゃおうかな。
返信する
Unknown (nabajo)
2009-09-28 09:43:49
 明日から走ります!
明日から腹筋します!
明日から頑張ります!

   ちゅう奴に、やった奴見たことないし。

 わしも、明日からメタボ腹の…やります!
返信する
nabajoさんへ (お返事)
2009-09-28 11:41:43
ぎくぅっ!
んじゃ、今からやりますよっ。
やりゃーいんでしょ!
(↑逆切れ)
返信する

コメントを投稿