踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

誰なんだチミは?

2008-08-25 02:44:11 | ヘタレday
髪の毛がさ、剛毛なうえに毛量が多くてさ。
伸びてくると頭が重いんだよう。
この夏、いろいろ忙しくて、切らずに我慢してたけど…
頭の毛が塊になっており、そこに指を入れると、
中が熱いんだ。…熱がこもってるって感じで。
嗚呼。号泣~。
シャンプーのCMの、サラサラヘアのおねいさんに憧れます。

朝起きて鏡を見ると…
『グッドウイル』のシャチョーそっくりヘアスタイルの
情けないオバさんが、映ってるの。
(前髪が中途半端にオールバック。)
朝からいきなり脱力。
気を取り直し、寝癖治しスプレーで整える。
どうかな?と眼鏡をかけ直し、再び鏡を見ると…
いやああ!悪夢じゃあああ~っ!
そこには『ハリセンボン』春菜ちゃん(デブいほう)が居るわけ。

でも、引っ越してきたばっかりで、
どこの美容院がいいのかわかんないし。
結構躊躇するんだよねえ。新しい土地での美容院探し。

…も~う我慢の限界。
とりあえず、急場しのぎ。自分で髪を切るという暴挙に出る。
眉毛のギリギリ上辺りまで切るか。

…チョキチョキチョキ…

げげ!これじゃマッシュルームカットじゃん!
なんだか…『デトロイト・メタル・シティ』の
根岸君(松山ケンイチ)みたいになってしまった!
ある意味、嬉しいかも~♪(マツケンファンなんです。笑)
っていうか…「誰なんだチミは?」と、
鏡の中の自分に問うてみたくなった。

そういえば、自宅のずうっと坂を降りた辺りに、
オシャレな床屋さんがあったっけな。
最初、美容院かと思ったけど、
『青&赤のウニウニ看板』が廻ってたので…床屋なんだろうな。
オンナの人が床屋に行っても変じゃないよね?
で、床屋(理容院)と美容院の違いってさ、何よ?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぉ)
2008-08-25 10:40:36
おっちゅ^^
万年、毛染めも散髪も自分でやってるアタシですがなにかw
隙バサミ使うと上手にできるわよん。
んでも引越しすると その辺のお店選ぶのって
苦労するよねぇ・・・わかるわぁぁ(;;)

で・・・美容と理容の違いだけど 「剃刀」が
使えるかどうかだわよ。きっとね。
顔そり、鼻毛きり(笑)から耳掃除までしてくれて
散髪で身なりを整えてくれる&多少の医療面も
勉強するようですな。 ・・のが理容。
美容院は メイクの為に最近やっと少しだけ
使用が認められ他みたいだけど基本的に、免許が
ないとダメみたいねぇ。 美容院は使用する化粧品
が高価なので(エステみたなものだから)技術料も
入れて 理容院よか 御代も高めなのです。

と・・・どちらも友人いるので聞いたことあるハナシ
書いてみました((ワラ))
返信する
理容師と美容師の違い (河童)
2008-08-25 15:26:48
顔剃りが出来るかどうかとデザインパーマが数多く出来るかどうか。散髪屋では理容に顔剃りの資格を含む。逆にカットは出来てもパーマの種類は少ない。ロットの種類は二、三種類しかなく、どんなあてかたしてもアイパー、パンチ、オバチャンパーマ、逆に美容院ではパーマとデザインカットがメインで、カラーや縮毛矯正用の薬剤に精通している。ちなみに河童は男だが美容院にいく。
返信する
松山ケンイチ! (かずっさぁ)
2008-08-25 21:10:52
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ
てか、まさか「ヤングアニマル」は読んでる
・・・はずないか
(「デトロイト・・」が、その雑誌に掲載されているので)
マッシュルームカットって事は・・・
雨上がりの蛍原似?もしくは、バナナマンの日村似?
どっちも男ではないか
┌(T(エ)T )┐ あはは♪
返信する
もう少し詳しく言えば… (河童)
2008-08-26 14:05:12
散髪屋の店先の赤、青、白、の看板は動脈と静脈を表しているのは知っていると思うが、髪はケツヨと言って血が変化したものだから、髪を切るのは医療行為とされた。故に昔は医師免許を持つものが、理容師として従事したが、そのうちの執刀の為の外科知識を免許として理容師が別れた。対して着付けや髪結いの文化から発達したのが美容院ですな。
返信する
グッドウィル (shiki)
2008-08-27 19:37:53
グッドウィルの社長って・・・!!
あの逮捕された折口元社長のこと??
もー、爆笑しちゃいましたよ

寝る前に洗い流さないトリートメントとか、
ヘアクリームつけたりすると朝おちつきますよ
返信する
誰だ?? (凛華)
2008-08-27 23:37:43
新規の美容院って入るのに大分勇気がいるよね。
おかげであたしは10年以上も同じ場所。
家から離れてるけど、週末予約をしてね。

ノーメイクの自分の顔を見た時毎朝びっくりするわ。
これは・・・親でもお前誰だ?って言うわなぁ(笑)
返信する
髪は長いお友だち。 (ライチ!)
2008-08-28 02:16:46
>りおちゃん
おっちゅ~!笑
自分で切るの!?いいねえ。
りおちゃんは髪が長いから、自分で切れるんだろうなあ。
隙ばさみか。やってみるか。
失敗したらモンチッチだな。

>河童兄さん
ほ~お。なるほどなあ…。
理容は医療に繋がるわけだ。フムフム。
っていうか、美容院では皿はどうしてるの?笑

>かずっさあ
バナナマンの日村、見慣れると意外とカワイイっす。
あの髪型は自分でセット&お手入れしてるんですかね?
すごくツヤツヤしててキューティクルもピカピカなんだけど。

>shikiさん
昨日、ヘアトリートメントとか買い込んできました。
ちょっと真面目に取り組んでみようかと思います。笑

>りんかちゃん
親でもわからない素顔…コ、コワイ!!!
アタシからしたら、貴女はまだまだ若いのです。
今からでも間に合う!(何が?笑)


返信する

コメントを投稿