「韓流☆ダイアリー」ブログ!

韓国ドラマ・韓国映画の
   感想を綴っています・・・

「君の声が聞こえる」胸キュン必至の超話題作!あらすじと感想!

2014-12-09 | 韓ドラ か行、き
韓国ドラマ「君の声が聞こえる」あらすじと感想!
はじめは、イ・ボヨンさんとイ・ジョンソク君の歳の差カップルに
違和感がありましたが、後半から二人の愛が深まっていくと以外にも
イ・ボヨンさんが女学生のようにキュートで可愛かったです。

高校生のスハ(イ・ジョンソク)は10年前に父親が殺害されたことが
きっかけで、相手の心が読める特殊な能力をもつことになります。
また、その殺害現場を目撃したヘソン(イ・ボヨン)は裁判で目撃者
として勇気ある証言をします。

スハの父親を殺害した犯人ミン・ジュングク(チョン・ウンイン)は
ヘソンの証言が決め手となり、10年間服役し不利な証言をしたヘソンに
恨みを持ち復讐の機会を狙っています。
そんなヘソンを生涯守り抜こうと心に決めたスハ(イ・ジョンソク)は
彼女の行方を捜し続けていましたが、ようやく捜し当てたヘソンは
すっかり人が変わっていて無気力な国選弁護士になっていました。
なんとか彼女の力になろうと協力しますが、やがて刑期を終えた
ミン・ジュングク(チョン・ウンイン)が出所しヘソンとスハを恐怖に
追い込んでいくのです。

10年前の事件のことでヘソン(イ・ボヨン)を逆恨みする殺人鬼が
元の発端であるスハ(イ・ジョンソク)の父親を何で殺したのか、
犯人役のチョン・ウンインさんの奇妙で不審な行動には頭をかしげて
しまいますが、だんだんとその謎が解けていきます。

そして、ヘソン(イ・ボヨン)の母親のお店が火事になり母親が
亡くなります。お店で働いていたミン・ジュングク(チョン・ウンイン)
に容疑がかかりますが、裁判でジュングクの無罪を主張したチャ弁護士
(ユン・サンヒョン)がなんと無罪を勝ち取ってしまうのです。
その後、ミン・ジュングクから呼び出されたスハは熾烈な争いになり
それを止めに入ったヘソンがスハのナイフで刺されてしまいます。
そして、ジュングクは殺人未遂容疑で全国に手配されスハも姿を消し、
無罪を勝ち取ったチャ弁護士(ユン・サンヒョン)は責任を感じ
国選弁護士をやめてしまいます。

常に正義感を貫くチャ弁護士ですが、ここで母親殺しの無罪を勝ち取った
ことはまずかったでしょう?!
愛するヘソンにしたら期待がはずれてがっかりしたことでしょうね。




そして、その後、犯人ジュングクの左手首だけが市内のつり堀の
池の中から見つかります。
エェ? これって、バラバラ事件?ジュングクは誰かに殺されたの?

警察はスハを探し始めますが、ヘソンは絶対にスハが犯人ではないと
確信しています。
1年後、スハは見つかりますが、なんと記憶を失っていたのです!
エェ~~~! なんと! ここで記憶喪失が・・・(笑)
意外な展開になってきました・・・
ヘソンはスハの国選弁護士になり、チャ弁護士も戻り二人で弁護を
することになりますが、ヘソンは法廷でなんと、「ミン・ジュングクは
生きている!」と・・・
見応え満点の法廷バトルでしたが、二人は無罪を勝ち取ります。
スハの無実が証明されて良かったのですが、犯人のジュングクが生きて
いる限り、また復讐がはじまるので油断はできませんよね~!
本作の殺人鬼の恐怖を演じたチョン・ウンインさんの存在感は大きい
ですね。ドキドキ、ハラハラ、恐いくらいの迫力があります。
最近、悪役が多いチョン・ウンインさんですが、私はチョン・ジュノさん
のドラマ「ラストスキャンダル」のやさしいお兄さんが大好きです(笑)
そして、ここの「左手首」のミステリーは本作の大きな見どころの
1つだと思います。

ところが記憶が戻ったスハはジュングクから「最初にお前の父親が私の
妻を殺したことがはじまりだ。一番悪いのはお前の父親だ」と衝撃的な
言葉を聞かされるのです。
あぁ~もう、これ以上スハには傷ついてほしくないのですが・・・
逆の立場になれば妻が亡くなったジュングクの傷ついた心の中も
分かる気がします・・・
でも真実を知ってしまう時の心の痛手と強く心を動かされるスハの姿は
かわいそうで見たくなかったです。

本作は不気味で奇妙な演技を演じたチョン・ウンインさんの鋭い眼力から
発せられる憎しみを中心に、ヘソンを見守る異なるタイプの男性陣の
ラブロマンスに胸キュンになり、3人の微笑ましい三角関係から終始目が
離せなくなります~(笑)
私は前半、水族館でスハがヘソンに別れのキスをするときのスハの涙が
とても綺麗で、年下彼にグッときました。。。(笑)

またユン・サンヒョンさんのはじめあか抜けないダサい弁護士が途中から
素敵な男性に変身するところは注目。(笑)やっぱりイケメンです!
またロマンスだけではなく、法廷シーンも丁寧に描かれていて、ミステリーなど
いろいろな要素が詰まった本作はラスト犯人のジュングクは無期懲役になり
スハは晴れて警察大学に合格になり、Happyendで終わりました。
韓国で高視聴率だったことが分かります。このドラマ良かったですよ!






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノ・ミヌ、クリスマスカード... | トップ | コン・ユ&豪華キャスト「あ... »
最新の画像もっと見る

韓ドラ か行、き」カテゴリの最新記事