「韓流☆ダイアリー」ブログ!

韓国ドラマ・韓国映画の
   感想を綴っています・・・

韓国ドラマ 「サンドゥ、学校へ行こう 」ピ(Rain)、コン・ヒョジン 

2010-11-30 | 韓ドラ さ行、さし


韓国ドラマ 「サンドゥ、学校へ行こう」   2003年   16話

      ピ(Rain)、コン・ヒョジン、イ・ドンゴン、ホン・スヒョン

高校中退、前科有り、職業ヒモ、しかも未婚で子持ちのサンドゥ(ピ)は、
初恋の女性で高校教師のウナン(コン・ヒョジン)に近づくため
あの手この手で学校に紛れ込むが。。。(笑)





初恋の相手だったウナン(コン・ヒョジン)が、
母親とともに夜逃げしてしまい、
離れ離れになった二人。

数年後、サンドゥ(ピ)は難病を患い入退院を
繰り返す娘ボリのためにお金持ちの
ツバメとなってお金を稼いでいました。











高校教師となったウナン(コン・ヒョジン)と再会し、
ウナンと一緒にいたいがために学校の守衛になったサンドゥですが、
ウナンは昔の事件のことでの罪悪感から素直に
なれない自分がいます・・・

ウナン(コン・ヒョジン)の心が揺れ動いていることに
気づく恋人で医師のミンソク(イ・ドンゴン)。
また、その相手がいい加減なサンドゥだと知り、
プライドが傷つくのです。
ドンゴンssiの「絶対に彼女は渡さない」と、
心中穏やかでない様子がコミカルに映っていて
フレッシュなドンゴンssiのお宝映像だと思いました~~(笑)

辛いことも娘のボリと愛するウナンのために
明るく元気いっぱいに乗り越えるサンドゥでしたが、
ある日ボリが自分の娘ではないことを知ってしまうのです・・・

ショックを受けるサンドゥですが、子役のボリちゃんが
微笑ましいほど可愛い子供さんで誰もが守って
あげたくなるでしょうねぇ。

サンドゥの一途に愛する人を守る姿は切なくて
号泣する感動のシーンもありましたが、
結局、ラストの結末がハッキリ、スッキリしない終わり方で、
幻想的といえばいいのでしょうが、
私にはあのシーンの意味がよくわかりませんでした~(笑)))

----------------------------------------------------------------
サンドゥ、学校へ行こう! DVD-BOX 1
ハピネット・ピクチャーズ

----------------------------------------------------------------

(サンドゥ、学校へ行こうの見どころ)
日本でも大ヒットした『サンドゥ、学校へ行こう!』。
今や韓国のトップアーティストとなったピ(Rain)が、
病弱な娘を抱えた未婚の父を好演。
ヒロインには、「ありがとうございます」、
「パスタ」の個性派女優コン・ヒョジン、
ピのライバルにイ・ドンゴンと、
今は大スターとなった俳優が揃った注目作。

(サンドゥ、学校へ行こうのあらすじ)
サンドゥ(ピ)は、金持ち女を引っ掛けて大金をせしめる、
“ツバメ”をして暮らしている。
彼には病弱な7歳の娘ボリがおり、
稼いだ金はすべてその治療費にあて、
自分はつつましく暮らしていた。
ある日、サンドゥは初恋の人、ウナン(コン・ヒョジン)と
再会する。
2人は高校生だった10年前、好きあっていたものの、
様々な事情から突然離れ離れになっていた。
しかし、高校の教師となったウナンには、
医者のミンソク(イ・ドンゴン)という彼氏がいて・・・。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 韓国ドラマ「イ・サン」VS「... »
最新の画像もっと見る

韓ドラ さ行、さし」カテゴリの最新記事