アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

猪瀬都知事の問題に思う

2013年12月17日 | 日記
毎日のように、ニュースで流れる猪瀬都知事の裏金事件。誰が見たって、黒い事は間違いなさそうですね。オリンピックの招致で、一躍功労者となったのに、あっという間に落とされてしまって少し気の毒な感じはしますが…。


今朝のラジオのコメンテーターが言っていましたが、猪瀬さんは、常日頃回りには強くきつく当たっていたと、言ってました。事務所の職員には、パワハラよりもキツい対応をしてたと言います。その日々のおこないが、これだけのバッシングになっているのだと。それで、ここぞとばかりに集中砲火を浴びているのだとも…。自分で見たわけではないので、何とも言えないですが、それが本当だとすると、誰も救いの手を差しのべず、このまま終わってしまうのでは…とも思います。

仏教用語に、因果応報という言葉はありますが、結果には原因があって、関係のない事はないのです。いろいろなネットの書き込みとか、つぶやきとか匿名をいいことに、乱暴な言葉が溢れていますが、その事によって、心を痛める人もいるはずです。それは、巡りめぐって最終的には、自分に降りかかってくることを考えなくてはいけないですよね。

そう言う意味では、自分のブログも、いろいろ考えながら進めていかなくては、と、猪瀬さんのニュースを見るたびに思うわけです。はい。

因果応報…です。はい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿