アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

2時21分

2016年08月19日 | 日記
思いきりガッツポーズをした時間です。

やりましたね、バドミントン。



パワーの高橋と技の松友、相手のデンマークペアとの体格さをものともせず、技術とコンビネーションで勝った内容は、見ていて爽快でした。



しかし、世界ランキング1位で望んだオリンピック、期待されているだけにプレッシャーも大変だったに違いありません。それでも、結果を出したのはすごい事ですよね。しかし第三セットの終盤、3点差つけられた時には、もう正座して背筋を伸ばしながら力を入れてしまいましたね。

そういう意味では、吉田沙保里はかわいそうでした。



初出場の後輩たちがのびのびと金メダルを取っていって、常に勝つことを期待されているプレッシャーは半端ではないはずです。この域までくるともはや楽しんで試合に挑むということは不可能なんじゃないでしょうか。いろんな人や利権なんかも関わってきて、相当なものを背負いながらだから、銀メダルでも立派な話ですね。



あまり見たことがない、吉田沙保里の涙にやはり普通の女性だったんだとあらためて思いました。これで、選手を引退するかどうかはわかりませんが、一人の女性として12年以上のおもしを取り除いて、幸せになってもらいたいものです。

オリンピック後何日なんでしょう?

自分との戦いも佳境に入ってきました(涙)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿