アオクジラ-Bluepain-

日々徒然に思ったことを書き記します。ワッショイ!

公園と異臭

2009年10月10日 13時17分20秒 | 日記
感情的になって酷い事を言ってしまう。
自分が相手を感情的にさせる
何らかの才能を持ち合わせているということもあるのかも知れないけれど
そういう光景に出くわす事がしばしばあって
その場合、ボクは散々言われる側になるのですが

みな感情的になったことを後で恥じるのだけれど
問題はそこではなくて
その時に吐き出された言葉が
その瞬間生成されたものではなくて
確実にその人の深層心理にあったということですよ。

ついカッとなって人を殺してしまう人は
結局、人を殺してしまう人なのと一緒で
後になって殺すつもりはなかったと言ったって…ねぇ。

最近、そういうことがあったということではないのですが
常々付きまとうめんどくさいジレンマの一つです。


公園を走っていたらやたらと走りにくいので
何かと思ったら
台風の影響で枝葉がそこらじゅうに散乱していたのでした。
銀杏の匂いが鼻を突く季節になったと気づいた。