アオクジラ-Bluepain-

日々徒然に思ったことを書き記します。ワッショイ!

魔性の性

2006年04月30日 17時25分43秒 | 日記
誰にも見せたことの無いような
不安や怯え、甘えや可憐さ
それが絆す人の感情
それを無自覚に意図し不用意を演出する
そんな性(さが)があるのだとしたら
それこそは魔性と呼ぶべきものだろう

自覚が無いのだから罪の意識は無い
唯それを以ってして周囲の愛情を絡めとり
自らは軽やかに居心地の良い場所へと向かう

無自覚だからそこに散らばる
物になどは目もくれない
ただその無邪気さが魅力を最大限に発揮させる

当然の道を当然のものとして進んで
誰も彼もが魅了されズタズタにされながら
しかし、そこにはたった独りの意志以外
存在することすら許されない

それはひたすら希望へ向かって歩みながら
絶望をその軌跡に撒き散らして悪戯に笑うんだ