アオクジラ-Bluepain-

日々徒然に思ったことを書き記します。ワッショイ!

南極料理人

2010年04月14日 09時32分54秒 | 映画
南極料理人という映画を見ました。
最近、堺雅人はハズさねぇなと思っております。

大きな波はないけれど
静かに良い波が寄せてくる作品。
結局南極、胃袋が大事ってシンプルなお話です。
そんな古いダジャレは出てきやしませんが…

胃もたれのするから揚げのシークエンスが
大変ツボでした。

ハズさねぇと思った矢先ですが
ラッシュライフはハズレでした。
いろんな意味で拙い作品という印象。
伊坂作品て素直に撮ることが一番だと思うんだけど
みんな頑張ろうとして残念な出来になる傾向がある気がする。

アヒルと鴨のコインロッカーは良かったんだけど
同じスタッフ陣が作ったとされるフィッシュストーリーも
なんだか平凡な出来だった。

まぁまぁ、基本的に原作を超える事は
難しいという当たり前の事になるんだろうか。