アオクジラ-Bluepain-

日々徒然に思ったことを書き記します。ワッショイ!

幼少期の記憶

2011年02月19日 01時22分03秒 | 日記
小学校の頃だったか
欲しいゲームソフトをねだったりなんかすると
親父に「要求のある時だけ都合良いこと言うな」なんてな事を言われてね
子供ながらになんつー事を言うおっさんかと思ったもんです。
客観的に腹が立つのはわかるんですけど
自立の欠片もしてない小僧に放つ台詞ではないわけで
おかげでこんな面倒くさい代物が出来上がったというわけですけどね。

大人になってもそんな状況は割りとあるもんで
むしろ大人が大人に対してそんな具合なのは悪い冗談です。

互いの認識が必ずしも共通している訳でもないのに
それを前提としてがちゃがちゃモノを言われてもなぁ

同じ話をするにしても話し方や聞き方で
着地点は天国にも地獄にもなると思うんだけど
今日も今日とて地獄に着地した次第です。

明日一日で煩わしい思いも一旦リセットかけられるのは幸いな事だわ。