quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

一喜一憂

2008-06-28 00:49:03 | サッカー
EURO2008の準決勝2試合が終わった。

1試合目はトルコVSドイツ。
奇跡のような勝ち方でここまで進んできたトルコだが、怪我と出場停止処分で7人の選手を欠く。
もともとスター選手など皆無に等しい戦力なのに7人もの選手を欠くなんて、まさに満身創痍。
ドイツは全員体制。
怪我人も無く出場停止も無い。
もともと実力差のあるチームなのに、この状況だとトルコの勝利は難しい。
が、今までの戦いも楽な戦いではなかった。
もしかしたら・・・を期待して観戦した。
(試合内容は割愛しながら書きます)
試合は後半に入り、ドイツが1点のリード。
さすがにこれで終わりかと思った後半40分。
トルコが同点に追いついた。
奇跡のトルコは健在!
まだまだ終わらんよ!
と、喜んでた矢先にドイツが決勝のゴール。
まあ、トルコはよくやったと思う。
ここまできたら100点満点だ。
いっぱい感動した。
そして、ますますニハトのファンになった。(この試合は負傷して欠場してたけど)
来シーズンもビジャレアル(リーガエスパニョーラ)での活躍を期待しています。

2試合目はスペインVSロシア。
スペインとロシアはグループリーグでも戦っている。
その時は4-1でスペインが勝利している。
大敗したロシアは同じ轍を踏まないようにしてくるだろう。
が、スペインの攻撃力に期待だ!
試合が始まってから前半終了までは五分五分の流れではあったが若干ロシアのペースのようにも思えた。
どちらも得点する事がなく後半へ。
後半に入りイニエスタからのパスをシャビが決めて先制点。
イニエスタとシャビはバルセロナの選手。
こんなに嬉しい事はない。
そして、お気に入りの選手グイサも途中出場からゴールを決めた!
な、アラゴネス(監督)
使えば結果を出す選手だよ。
シルバも得点して、結果3-0でスペインが勝利した。

明後日はいよいよ決勝。
スペインVSドイツ。
開催前からの俺VSスタッフの賭けているチームが残っている。
俺はスペイン。
スタッフはドイツ。
どちらもいい読みをしているって事だな(^^)
だが、負けはせんよ!

頑張れスペイン!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿